※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
子育て・グッズ

母乳をあげる練習と搾乳を組み合わせてできますか?搾乳は赤ちゃんが飲めない時に行い、足りない分はミルクで補うこともできます。搾乳中に泣かせるしかないか不安です。3時間おきにこのサイクルを続けるのは難しいです。

母乳上げる練習もしつつ、搾乳もすることできますか?
赤ちゃんがおっぱい欲しがったら直接お乳をあげてみて、うまく飲めないってなってから搾乳して、出た分をあげて、足りない分をミルクってなるんですかね?💦 搾乳してる間は泣かせるしかないんでしょうか😂 3時間おきにこの流れをする自信がなくて💦

コメント

deleted user

わたしは授乳以外の時間に搾乳して冷蔵か冷凍で保存してました🙆🏻‍♀️(次の授乳で飲ませるのなら冷蔵でいいとおもいます!)おっぱい吸わせて足りない分は搾乳あげたり、いずれミルクにしたかったので哺乳瓶練習も兼ねて1日1〜2回搾乳あげてましたよ!

deleted user

おっぱい絶対張ってたので
最初に搾乳してから母乳あげてました!
上手く飲めない時は搾乳したやつあげてました!
搾乳した量にもよるかなって思います!
私は寝てる間とか起きて機嫌いい時に搾乳してました!

らら

直母→前回の搾乳を哺乳瓶であげる→搾乳する(搾乳した母乳は次の授乳であげる)
ってやってました!

慣れたら、片方授乳しながら、もう片方を搾乳機で搾乳してました😂
かなり時間短縮になってよかったです!

どん🔰

私も りんさんと同じ方法で上げてました。慣れるまで時間かかりますが月齢上がれば哺乳力強くなり母乳生産量と消費量がバランスよくなり上手くまわりますよ〜