※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎後、うんちがゆるくなり、下痢が続いている状況です。元気そうだけど、まだ回復途中でしょうか。

子供の胃腸炎後の💩について。

3日前におそらくウイルス性胃腸炎で
1日だけ嘔吐3回、水下痢が5分に一度出るような状況になりました。
次の日からは嘔吐も下痢もなかったんですが
うんちも出ず…。
一応おかゆやおじやをあげてました。
3日たった今日、やっとうんちが出た!と思ったら
ちょっとゆるめ→ゆるめ→下痢
って感じで3回でました😭
まだまだ本調子じゃないだけですかね…?
本人はとても元気なんですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

元気でも下痢はしばらく続くこともありますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭😭😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今年1月に胃腸炎なりましたが
    元気になってからもしばらく下痢だけは治らなかったです💦

    • 3月28日
だいず

うちは1週間前に胃腸炎にかかって、病院から処方された整腸剤飲ませ2日間💩なしからの、ゆるめ→下痢を今も繰り返してます😅病院の先生からは元気になっても1〜2週間くらいは腸が荒れてるので下痢しがちになると言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間でもそんな感じなんですね😭💦
    ご飯どうしてますか?😞

    • 3月28日
  • だいず

    だいず

    元気そうなんですけど、やっぱり胃腸炎前の💩と比べると匂いも違うなーってかんじで😥
    ご飯は最初の3〜4日はお粥とかうどんとか消化の良いものをちょこちょこあげて、ひどい下痢じゃなくなってからは、いつも通りあげちゃってます!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😭
    酸っぱい?感じでツンとしてます💦💦
    教えてくださってありがとうございます🥲
    まだまだ下痢ピーなので消化いいもの続けて治ってきたら戻します🥲

    • 3月28日