※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
家族・旦那

義実家との食事会が嫌です。義父がお酒が入ると本当に嫌です。普段はま…

ただの愚痴ですみません。義実家との食事会が嫌です。義父がお酒が入ると本当に嫌です。普段はまだいいのですが… 子供は結構重い卵アレルギーです。1度アナフィラキシー起こしてます。それも何十回も話してるのに今だによく分かってません。いつも食事は自分達が好きな物をいつも用意するので(それは全然構わないのですが)おツマミになる揚げ物や刺し身とお寿司です。と言うか毎回寿司刺し身が多いです💦それなのに毎回まだ2歳半のアレルギーー持ちの孫に「刺し身食べさせてみろ、もう大丈夫だ」と言ってきて毎回受け流すのに厄介だしストレスです…旦那さんはダメなんだよ、とか強く言ってくれない人です。基本黙っていて受け流すのな私です。それもイライラします。昨日も「👦🏻が食べれる物がなくて食事してても可哀想だもう何でも大丈夫だ」と何度も言ってました。2歳半の子に生の刺し身あげますか?アレルギーあるのに揚げ物(衣についてますので)あげますか?1人目なので分からないですがここを見ていたり周りと話してると食べさせてる子はあまりいませんよね。しかも子供がイクラに手を伸ばしていたら「イクラは醤油漬けしてあるから大丈夫だ」と。卵アレルギーでまだ食事療法してる最中でまだかなり加熱した物しか食べられないと伝えてあるのに生の魚卵なんて食べさせたら危なすぎるでしょ… そばで気絶した我が子を見てたのは私だけ。周りから「もう大丈夫だろ」と言われるのがすごく嫌です。若干旦那さんもあります。それなら👦🏻のメニューを考えて置いてくれませんか?って言いたいです。おまけに昨日は義母もまだ食べさせてないと言ってるのにパイナップルが自分が食べたらすごい美味しいから小さくしてあげて食べさせてあげて、と押し付けてきました。私がパイナップルアレルギー少しあります。それを伝えたら下がりましたが(笑)
義両親は自分と同じ物モリモリ食べてくれたら嬉しいのかもしれないけどそれはただの自己満足ですよね。あと先考えないで苦しませる方のがよっぽど怖くないの?って思います。
田舎なので古臭い考えも強く食の事は義両親や実の両親も時々…本当ストレスです。

愚痴ですみません😢旦那さんに言っても結局両親が大事で気をつかってる部分もあるからか逆ギレするので面倒臭くて言えません…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも味方になってくれないし、そんな危険な義実家行きません🥲何かあってからでは遅いので…

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

出来るなら食事会は出来るだけ行きたくないけど、家族の誕生日、イベント事は必ずやります。なので、今後も絶対義実家では子供一人で食事はさせたくないなと思ってます😣

• 3月28日
まま

うちの義両親とすごい似てます😭
ほんとストレスですよね…
そして家族の誕生日会を一緒にするのも同じです。。

ただ、コロナを理由にここ2年くらい誕生日会やってません😂
向こうから連絡くるまでこちらからは一切連絡しなくなったら、何かを察したのかあまり会わなくなりました!笑

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😭似てるんですね。本当ストレスです。お酒って本当嫌です😞

義父はコロナかかったら命が危ない基礎疾患あるのに全然そーいう事はしません(集まりをやめるとか)しかも今年は皆で旅行に行かないか?とか言われました。行くのも嫌だけどコロナもらったら本当困るし仕事もにも関わるので無理です。仕事してるの知ってますよね?と、心では言ってました。
    自宅と義実家も近いし、田舎で両親同士も元々知り合いなのでずっと続けていくしかなく…

このまま疎遠になっていくといいですね🫢

• 3月29日