※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活開始時期について悩んでいます。2人目を欲しいと思っていますが、娘との年齢差や転勤の影響が心配です。夏までお預けにしようか迷っています。

2人目問題について
そろそろ妊活を始めようかなと思うのですが開始時期について悩んでいます😭

5月から始めたら娘とは2歳1ヶ月〜2ヶ月差(1〜2月生まれになる?)

6月からだとギリギリ3月生まれか4月生まれ?
それ以降は2歳差の3学年差になります

元々3学年差狙いでしたが、思っていたより2人目が欲しいと言う思いが強くできることならすぐにでも!って感じです。
でも確実に娘と2歳は離したいので来月はまだ始められません。

・5月開始だと早産などになった場合に年子になってしまう
・転勤族(毎年9月と3月に転勤の可能性あり、ギリギリまで知らされない)のでもし3月に生まれるといろいろ困る
・4月に出産予定だとしてももし転勤になったら大きなお腹で引っ越し作業、ほぼ臨月の状態で転院先を探す

などなどネックな点が多いです。
夏まで妊活はお預けにしようかとも思いましたが私の気持ちが落ち着かず、、、
すぐに授かれるとも限らないので出来るだけ早く開始したかったのですが
大人しくまだ娘1人の時期を堪能するべきですかね😔

コメント

その状況だとどの選択をしてもある程度リスクを負うしかない気がするので、
一度冷静に優先度をつけてみてはどうでしょうか?

転勤の告知は妊娠・出産とかの特殊な事情があってももう少し前に伝えてはくれないのでしょうか?
まだ確認してないならその確認をしてみて、
もしそういう事情なら早めに決めてくれるなら突然の転勤は回避できるでしょうし😊

いずれにせよ基礎体温測るとか、サプリ飲んでみるとか、ゆるーく妊活というか妊娠に向けての身体作りぐらいは始めてみても良いのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな組織なのでどうしても本社のお偉いさんとの面談時にしか教えてもらえないようなんです😭頑張っても1ヶ月前とかじゃないとわからないです、、

特殊な事情で回避はできるのですが、過去に出産して間もないから・娘の持病関係 で2回も転勤を無くしてもらったので、これ以上は流石にまずいかなと勝手に焦っています😵

どの時期でもリスクはありますよね😔

今現在ミレーナを入れているので生理は無いのですが、サプリとか飲んでみようかな🤔
    ありがとうございます🧡

• 3月28日