※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘が風邪で治らず、シロップを飲んでいるが症状が改善せず心配。他の病気かどうか気になる。

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいますが、風邪をひいて小児科に連れていったところシロップをいただきました。しかし薬を与えて3日目なんですが治らず、鼻水、咳、声の枯れが一向に治りません。熱はありません。母乳の飲みもいいです。機嫌も悪い訳ではありません。何か他の病気なのでしょうか?今日も同じ小児科に連れていきましたがまたシロップを出されました。こんなにも治らないものなのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?心配で心配でたまりません。

コメント

はじめてのママリ

子どもの風邪って咳と鼻水は本当に長引きますよ!
もちろん他の病気じゃないと断言できるわけではありませんし、生後まだ2ヶ月との事なので心配にはなりますが、風邪の咳や鼻水は2週間とか続くこともよくあります💦
心配ならば、他の小児科にかかってみるのも良いと思いますよ!

ゆみママ

子供の鼻風邪は数日じゃ治らないことが多いです😭2週間とかは当たり前に続きます😅
機嫌も良いならこのまま薬飲ませて、薬がなくなったらまた貰いに行くの繰り返しになるかな😅
悪化したり、あまりにも長引くようなら薬変えたり、抗生剤出たりもしますよ。