※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年3月に戸建て完成予定。育休中で途中入園or4月入園迷う。引越し先激戦区で不安。保育園入れず延期も考慮中。どちらが良いでしょうか。

どうしようか悩んでます…💭

戸建てを建てるので来年の3月に完成する予定です✨
少し早めたり遅めたりはできるみたいです🏠

8月まで育休なのですが途中入園で保育園に入れるか
4月入園にするか迷っています。
途中入園した場合は4月に転園しなければいけません。
4月入園にしようと思っても引越し先が激戦区なので入れるかわかりません😞8月の途中入園も今は定員割れしてるみたいですが確実に入れるかはわかりません。

途中入園で転園するか4月入園するかどちらにしますか?
8月までに保育園が入れなければ育休を延期する予定です💦
参考にしたいのでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

8月に引っ越し先で入園できるかわからないのであれば4月入園はしないです。
一度、育休を切り上げて、また休むのは会社とのやりとりが面倒なので・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    引越し先が県外なので8月に引越し先の園に入れるのはできないです🥲

• 3月28日
reitomo

今のお住まいと引っ越し先は別の市とかなんですかね?
私は同じ市内だったので引っ越し先の近くの園に引っ越す前に入園させました。
1歳になるタイミングだと入園できなさそうだったので、10ヶ月になるときに希望園に空きがあるのを見つけて前倒しで入れて職場復帰もしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    県外になります💦来年の4月だと1歳児になってるので難しいかもしれないですよね😞

• 3月28日
  • reitomo

reitomo

それなら私だったら転園させたくないので4月入園目指しますね。
    住民票が県外にある状態で4月入園の申込みができるかはわかりませんが…。
    自治体によって異なるのかもしれませんが、うちの市だと4月入園の申し込みは秋にあります。
    そこで応募が多ければ点数によって入れるかどうかが決まります。
    その点数が高ければ入れる可能性もあるのでは?と思います。

• 3月28日