※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

健診で「子宮頸管が短い」と言われました。安静にしてください。家事や仕事は問題ないでしょうか?通勤や歩行に注意が必要です。

25w2dです。先程の健診で「子宮頸管が少し短い」と言われてしまいました😂絶対安静とまでは言わないけど、無理せず安静にしてくださいと言われたのですが安静とはどの程度なのでしょうか😖?
家事や食材の買い出しは問題ないでしょうか?
また、仕事は月一出社にしてもらっており、次の出社が4月1日なのですが出社は問題ないでしょうか?
(事務職で出社時はほぼ社内を歩き回っている。
通勤に2時間かかり乗り換えも多く、会社の最寄り駅から会社まで徒歩20分)
今まで順調に経過していたのでかなり焦っています😭💦

コメント

その程度なら問題ないですよ☺️日常を過ごしていいけど無理はしないでください!っていう程度かと!ほんとに絶対安静くらいだとまずは入院提案されるので、、、💧

• るる

るる

張り止め等の薬を処方されたわけでもなかったので心配しおりましたが、無理しないよう日常を過ごせは大丈夫なんですね😋✨家事の時なども休み休みやるようにしますね😊ありがとうございます💓💓

• 3月31日
mimo

子宮頚管何センチとかは言われてないですか??
私も前回3センチでそんな感じで言われました!

出勤はしてますがなるべく座ってます。
上の子もいて入院は避けたいので
家ではなるべく寝転ぶようにしてます!

• るる

るる

何センチとは言われなかったんですよね😅『うん、少し短いね〜』みたいな軽い感じで言われました😳💦
    あんまり歩きすぎないように気をつけながら生活しようと思います☺️✨ありがとうございます✨✨

• 3月31日
はじめてのママリ

私も短くなって自宅安静と言われ仕事を休みましたが、少し長くなり仕事復帰したら歩き回ってるにも関わらず1センチぐらい伸びたので気にせず無理だけはしないようにすれば大丈夫だと思います!

• るる

るる

伸びることもあるんですね😳!!無理しない程度に生活していれば徐々に伸びるのかな🤔歩きすぎないように気をつけます😊ありがとうございます✨✨

• 3月31日