※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週目で、朝だるさがひどく、血圧が低く貧血気味。食事や水分は十分だが、だるさが改善せず横になるしかできない。同じ経験の方いますか?

【中期のだるさについて】

現在20週目の妊婦です。
最近、特に朝、体がだるすぎて、机に座っているのもしんどくて仕事にならず、
携帯を持つ手も重たくだるく感じる時があります。

安定期でも同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに血圧はとても低いです。(前回の検診で上58/下39)
貧血気味なので鉄分サプリやミロは毎日飲んでいます。
食事も3食、水分も十分に摂るにしています。

血圧が関係しているのでしょうか。。
とにかくだるくて、横になること以外何もできません😭
同じような方いますか?
もし改善方法があれば教えていただきたいです、、!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中期の頃は本当何も出来ず、横になる事しか出来ませんでした💦
後期になってその怠さが私は無くなりました😌
その分身体の節々が痛く動くのがしんどくなりますが、、😢
今は仕方ないと思うので、ゆっくりして欲しいです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😢
    同じ症状の方がいて少し安心しました😂
    中期からは体調良くなるものだと思っていました💦
    だるさ、本当にしんどいですよね💦

    後期は後期で大変ですね😢
    もうすぐご出産かと思いますが、頑張ってください🥰

    • 3月28日
ちょこぱい

たまに午後から下半身が主にですが倦怠感というか関節神経痛なのか風邪ひいた時のように
だるくなります
急な寒気感じたりもして💦
だるい日はひたすら
寝てます💦携帯見る気もないくらい脱力感がすごくて

  • ママリ

    ママリ

    たしかに夕方〜夜にかけてもしんどい時あります💦
    ほんと、横になってても、携帯見る気もないほど脱力するの分かります😭

    やはり安静にするしかないですよね💦
    寝たら夜眠れないかなーーとか気がかりでしたが、だるい時はもう寝ることにします!!😂
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月28日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    ほんとは
    少し運動したり生活リズム
    整えるのが良いらしいんですが
    つわりもまだあって
    すこし歩いたり立って家事するだけでお腹張って💦

    休める時はひたすら
    身体休めた方が
    気持ち的に楽になると思います🙏🏻💦

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    お腹張るのは心配ですよね💦
    つわりが長引いているのも辛いですね、、😭お大事になさってください!

    アドバイス通り、辛い時は抗わずゆっくりすることにします🤗
    ありがとうございました💓

    • 3月28日