※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理が来ないまま妊娠された方の質問です。 出産予定日や授乳について不安があります。混合育児中で、おっぱいの影響や出産予定日についても気になっています。病院で確認する前にアドバイスをお願いします。

産後の生理が来ないまま妊娠された方、教えてください。

①出産予定日はどのように決まりましたか?
②妊娠が分かった後は、おっぱいからミルクに変えないといけないですか?

いま1人目が4ヶ月になったばかりですが、最近体調が悪かったので、もしかしてと思い検査薬をやってみたところ、陽性でした。
来週病院に行こうと思っています。
(出来てたら、産む予定です。)

混合で育てているんですが、妊娠したらおっぱいが出ずらくなるんですかね?それと授乳してると子宮が収縮?すると聞いたので、完ミにした方がいいかな?と迷っています。
今育休中なので、出産予定日がいつになるのかも気になっています。

病院行けば分かることかも知れませんが…気になってしょうがないので、良かったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後生理が来る前に妊娠が分かりました。(子供が4ヶ月)
胎嚢の大きさから予定日が確定しました。(何回か受診後)
完母でしたがおっしゃられるように子宮収縮で流産の可能性があるので授乳はやめてくださいと言われました。
ただ私の友達の婦人科は授乳の子宮収縮くらいで流産することはないし授乳していいよ
と助産師さんに言われて普通に授乳していたようなのでその産院によるのかもしれません。聞いてみるといいと思います。
お医者さんは流産した際責任は取れないので言うのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月29日

回答になってなくてすみません。気になるので質問させてください(><)
避妊なしで性行為したのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊はしませんでした!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
エコー見てもらったら分かりそうですね!
大事を見て、完ミに切り替えようと思います。
ありがとうございました!