※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

離婚決意しました。長いですが時間のある方お願いします。これでよかっ…

離婚決意しました。長いですが時間のある方お願いします。

これでよかったのかまだ100%の自信はないですが間違ってないですかね?
離婚理由としては旦那の浮気とお金関係。
浮気に関しては不貞行為の証拠の自白とLINEのやりとりを取って相手の名前・年齢・住所・仕事を聞きました。
日曜仕事だ平日の夜、夜勤だと家を出て行った日と一致している水族館の入場券なども私の携帯に取ってあります。
お金に関しては給料をろくに持って帰ってこない、子供たちのお年玉やお祝いに手をつけた疑惑。証拠がないため疑惑ですが取る人は旦那しかいないので99.9%旦那です。そして財布から借金の明細まで出てきたので流石にもう無理と思いました。

そして今日の朝、私の実家に住んでるので旦那の母を呼び出して
旦那と旦那の母と私と私の母の4人で話し合いをして離婚すること、旦那のしたこと全てを伝えました。そして旦那からのごめんの一言もなし。悪いことしたと思ってなさそうやなあ、と私が言うと、いや俺のした行動は悪いけど原因はお前とこの家。この家に住んでるのがしんどくてした行動。←私の親戚が家が近くおばあちゃんや母の妹などがよく来る為。
ストレスのせいで浮気した。とそれだけ言われきっと反省してません。
そして母とお義母さんが私の実家(いまの家)を出て旦那、私、子供3人の5人で住むとなれば立て直すつもりはある?と聞かれ私はない。と答えると ほらみてみ、こいつにもおなに言うても一緒やねん変わろうともせえへん、全部俺が悪いみたいに言うねんもおええよ。と逆ギレ。

もう離婚でいい!と思いながらも朝から子供達の顔を見ると少し不安も、、って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え・・・ドン引きです。。
離婚した方が良いと思いますよ😅
不倫にお金も持って帰ってこないんですよね・・・結婚してる意味もないですし、結婚してて苦労するぐらいなら苦労しながらも1人で子供を育てることを選びます。

取れるものは必ずとってゴミクズの様に捨ててやりましょう。

• ちぃ

ちぃ

そうですよね、子供がいないと即離婚してましたが子供達のパパは?今日は夜おる?などの質問にグサグサときてることもあり少し悩んでしまいました😢
    父親としては最低ではないですが旦那としては最低です。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からしたらですけど、不倫する時点で家庭も壊すことになるし、子供を育てるためにお金もいるのに給料をろくに持って帰らずに借金したり子供のお祝いに手を出す時点で父親としてもどうかと思います😢

可愛がるだけなら父親じゃなくてもできることですし、親になるって子供が大人になるまでは子供の人生の責任を負うってことですよね。

その自覚は全くないように思えました。

子供に言われると辛いですよね・・・返事にも困ると思います。

でもいつかわかってくれる時がくると思いますよ。

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

それはそうですね!!
    父親としても最低でした😢

子供たちはわかるかわならないかくらいの年齢なので説明は難しいでしょうが大きくなったら理解してくれますよね✨

• 3月28日
nanami

お子さんが3人もいらっしゃる中、英断だったと思いますよ。

浮気に借金に子供のお金にまで手をつけた疑惑…。しかも話し合いの場で逆ギレで反省の様子も見られない。挙句の果てに浮気の原因をストレスだと言う時点でもう信用ガタ落ちです。

そんな男なら私も確実に離婚してます。

そもそもちぃさんが決意された事ですから、外野が間違ってるとか正解とか言う必要はないと思いますけどね😂

ただ、わたし個人としては、離婚して良かったと思いますよ。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    まだ離婚届は出してないんですが子供のためを思って再建築?とかも考えがよぎったり、、
    でも最低なのは変わりないので🥺
    やり直したところで変わらないですしね!またきっとやると思うし、、

• 3月28日
  • nanami

nanami

難しいですよね💦
    たかが紙切れ1枚出してどうこうなることでも、やっぱり結婚、離婚は大きな問題ですから。

私の知人にも、モラハラ夫を持つ人がおり、離婚せず2度再構築しましたが何も変わらず、先日やっと離婚したと聞きました。

だから多分、やり直しても旦那さんの性格は変わらないと思います💦

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね!!
    紙切れ一枚なのにすごくすごく悩んでその結果間違っていた?のか離婚することになって、、
    いまは私も精神的にも疲れてきてるみたいで子供達の顔を見たら泣きそうになり目がうるうるしてきます🥺
    いまきっちりしてしまわないとですよね!!

• 3月28日
  • nanami

nanami

精神的な問題は大きいですね😰子供たちの事を思えば父親という存在は大事かもしれませんが、それよりも最低な夫と生活して苦労してるママを見る方が、子供たちからしても辛いと思いますよ!

親が仲良いか不仲かとかって子供たちに大きな影響を与えるくらいですから、ちぃさんがやっていけない!って思えば、離婚がより良い道なのでは?と、私は思います!

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね!!
    仲悪いと子供にも伝わりますもんね🥵
    子供に無駄なストレスを与えないようにしないとですね!!

• 3月28日
🐰🐰🐰

わたしも今本当同じような状況で悩んでます😓
が妊娠中ということもありまだ離婚の決断に至っていません。
お気持ちすごいわかります😭😭
そしてわたしも離婚するときは子ども3人連れての離婚になるかと思います😭

• ちぃ

ちぃ

同じような状況なんですね!
    でもやはり今許しても絶対もう一度される、それなら今の方が子供たちのためにも!と逆に子供達のためを思うと私は決意しました!
    Sさんは妊娠中で自分の体もしんどいときに😾って感じですよね、、
    いつか離婚してよかったと思える時が来るのを信じて今は戦います!!

• 3月28日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

繰り返す人はなおらないですよね😔 わかってはいるんですけどなかなか決められなくて😭
    すごいし羨ましくも感じます😂
    頑張ってください😭💗

• 3月28日
  • ちぃ

ちぃ

治らないです絶対!!
    そして嫌なとこを見つけ出したらクズすぎて(笑)
    多分うちの旦那は特殊です爆笑
    頑張ります😭😭

• 3月28日