※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

トイトレ中の外出について相談です。外でおむつでもトイレを促したり、補助便座がない場合の対処法や、実家や義実家に泊まる際の対応方法について教えてください。

トイトレ中の外出について質問です。

来月で3歳になりますが、保育園等には通わせてないし急がなくていいや〜と思い、自宅でのゆるいトイトレをやっと始めたところです😅

開始3日目で今のところトイレでの成功はなく、トレパンか普通のパンツ履いてると漏らし、下半身丸出し状態だともじもじしながら申告はしてくれます。(ただトイレに座ると全然出ません…)

ここ2日は部屋にこもってトイトレ中心の生活をしてましたが、限界を感じ、公園など外出したいのですが
①トイトレ中は外でおむつでもトイレを促したりしてましたか?(外でパンツはまだハードル高いです…)
そもそも補助便座とかないところだとどうするのでしょうか?

②近々実家と義実家に泊まる予定なのですが(遠方なので計1週間くらい)
おまるや補助便座もなく、その間は皆さんならどうされますか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

①公園ならパンツ!
もらしたら帰る(笑)
補助便座はなくても、支えてあげたら大丈夫です😊
②実家ならそのまま続けるけど、義実家ならさすがに中断かな…オムツはかせてトイレ促すくらい

• ななしこ

ななしこ

ありがとうございます!もらしたら帰る、なるほどです🤔

義実家だとさすがにですよね、、参考になります🤲🏻

• 3月28日
Rio

①トイレでできるようになったら近場の公園から攻めました笑
抱っこで抱えてましたよ〜!

②関係性にもよりますが、私は公園の時と同じスタイルの抱っこでパンツで突破しちゃいます😂

• ななしこ

ななしこ

出来るようになるまでは外出は控えるかおむつでしたか😳?
    抱っこで便座座る練習します💪🏻
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • Rio

Rio

できない時も散歩とかしてましたよ!
    幸いなことに息子は1度も漏らすことなく無事でしたが近くなら漏れてもすぐ帰れるし!って思ってました😂

• 3月28日
  • ななしこ

ななしこ

なるほど!おしっこしたあとすぐに、ちょっとだけ外出とかから始めてみます💪🏻✨

• 3月28日