※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後7ヶ月の子を都内で育てていますが、地方から義母が2週間泊まりにき…

朝から愚痴ですみません。

生後7ヶ月の子を都内で育てていますが、地方から義母が2週間泊まりにきています。
昨日、夕方から義母が外に飲みに行き、深夜にタクシーで帰ってきました。

私たち夫婦や、私の両親はとてもコロナに注意を払っています。子供がコロナにかかったら怖いので、夫に「私と子供が実家に帰る」と話をしましたが、義母との関係が崩れると言われ帰れませんでした。

夜中、夫と色々と相談しましたが、
・私が育児全般において心配性すぎる
・家族など信頼してる人がコロナにかかると思うのは間違えている
・信頼してる人を疑うのは失礼
などと言われて、呆れてしまい一言謝ることしかできませんでした。

そして今、やっぱりぎこちなくて子供と2人、寝室でごろごろしてます。
夫と義母はリビングで朝食食べたり離乳食の準備しているみたいです。
夜中一人で泣いてしまって私の顔はぱんぱんです…笑

この後わたしはどう行動すればいいんでしょうか、、
とりあえず、頭が痛くて寝てるということになっています。

あと10日間の我慢ですが、つらいです。
実家に帰りたいし、義母がホテルに泊まってくれないなら私と子供がホテルに泊まりたいです…。

コメント

ママり

あり得ないですね…
育児全般において心配性すぎるってお前は??って感じなんですけど😅
理解してくれない旦那さんと何しに来たかわかんない義母を自分の家に置いて私達がホテルに行くのは私は嫌なので3人で話し合いがいいのかなと思いました。きっとこのモヤモヤはこの先も忘れないと思います!なのでちゃんと話し合うべきかな?と思いました

🐰

失礼ですが、
義母はもちろんのこと、旦那さんも思ってるほどコロナに注意払ってるとは思えませんでした
夫婦でコロナに注意を払っているのに、飲みに行かせることを許可するなんて……って思いました
(用件次第ですが、私ならそもそものお泊まり自体なしです)

信頼してるからコロナにならない、疑うなって、それはあくまで感染リスクのある行動を取らなかった場合だと思います
今回のことで信頼ができなくなった と思わないんですかね……

育児にに心配性すぎるってそれだけ子どものことを大切に思ってるってことだと思います
人を育てるっていうのがどれだけ大変か、それをサポートするのが父親ですよね
旦那さんは何を言ってるんですか??

私も主さんとお子さんが出ていくのは違うと思うので、
義母に出ていってもらいます
出ていってくれないなら、実家に帰ります

明らかな非があるのは、義母と旦那さんです!主さんは全く悪くありませんよ!!!

ママリ

姑と旦那さんやばいですね💦コロナじゃなくても2週間泊まりと深夜帰りは無理です…
あなたの家をホテル代浮かせるために都合よく使われてるだけじゃないですか、遊びに来た人間を信頼して何になるんでしょう…

同じだけ私と私の両親から姑への信頼が失せてるけど大丈夫?と旦那さんに言ってみたら…聞く耳持たずそうですが💦
姑にホテル取るようなんとか話し合えませんかね…

ままり

いやいや!信頼してる人がコロナにかからないなら世の中こんなに家庭内感染起きてないですよ😭😭

私もとりあえず義母に出て行ってもらうってやって無理なら実家に帰ります…
頑張ってください😭

ご主人は何を仰ってるんですかね。

私は感染者多めの地方で子育て中ですが、飲み会やお泊まりなどとんでもないです💣️
息子一家の健康を大切に考えられない義母との関係なんて、私は崩れてもらって問題なしです。

ご主人と義母の感覚は同じな気がするので、一回思いの丈をぶつけてみて、初めてのママリ🔰さんが四面楚歌状態になるなら、強行突破でご実家に帰ったらいいと思います😊
むしろ、ご主人がしっかり反省するまで、戻らなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

外に飲みに行って深夜に帰ってきてる時点で感染しててもおかしくないって思うのは普通じゃないですかね💦
だから酒提供の店はコロナが増えると時短営業になりますし。
泊まりにきていて飲み歩きに出るとか信用されるような行動だと思わないですよ。

子供三人のママ

お義母さん、何しに来たんですか??
深夜まで飲みに行く。
7ヶ月の子がいるのに気を使わないの?
それは旦那さんが、子供がいるから飲みに行ったならうちに泊めれない。ホテルに移ってくれって言わないといけないかな?

信頼してる人、、。深夜に帰ってくる人、信頼できないです。

がじやま

義母も旦那もやばいですね
命と義母と嫁の関係が崩れることと
どっちが大事なんだよ。って思いました。
私なら勝手に帰りますね😰

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。共感していただいて心が軽くなりました。
その後ですが、義母はコロナ陽性、私たちは全員濃厚接触者になりました。強く言えなかった私の責任で、とても反省しています。