※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日が、つまらないです。裕福な方と結婚すれば幸せになれると思ってい…

毎日が、つまらないです。
裕福な方と結婚すれば幸せになれると思っていました。
家が欲しいと言えば、回りの家よりも多きな家をローン無しで建ててもらい、猫が欲しいと言えば飼って良いと言ってくれて飼っています。
運転免許証は持っていますが、車はありません。
(主人が乗る普通車一台有り。)
私の車を買ってあげると言われましたが、乗る気が無いので断りました。
子供がいないのに専業主婦で一日中、テレビゲームやドラマを見て過ごしています。

勿論、家事は私がしています。毎日掃除機をかけて綺麗に保ちます。
庭の草むしりや、窓、ベランダ、換気扇など定期的に掃除をして汚れていません。
4台分の駐車スペースも掃き掃除をしているので落ち葉一つありません。

毎日の食事も手作りできちんと作ります。
お弁当も作ります。
身体の事を考え、ドレッシングは食事の度に手作りしています。
自分に使える時間が沢山あるので、お菓子作りもします。

子連れの方を見てキラキラしているように映りますが、特に羨ましいとは思いません。

今の生活に慣れて幸せを感じなくなってきています。
こんな私に「渇」を入れて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金があるだけじゃ幸せじゃないと思いますよ。
価値観だと思いますが。
目標ややり甲斐がないと私は幸せだとは思いません。
何かを達成する喜びや人に喜んでもらう為に何かをしたり。
妊娠中ずーっと家でHulu観たりゲームしたりしてましたが退屈すぎて幸福感はあまりありませんでした。
出産した今、睡眠時間は全然ないし
自分の時間も全然ないけどそれでも
子供の為に一所懸命お世話をする
立派な大人にする
ととてもやり甲斐のある事が出来たのでとても幸せです。
主さんも何か趣味の時間を設けたらどうですか?
人生やり甲斐大事ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事を下さり、ありがとうございます。

遣り甲斐、大事ですね。

主人と結婚をする前は仕事をして必死に毎日を生きていました。
    何か一つでも見つけられたら今の生活に対して有り難みが実感できるようになれればいいのですが。

• 3月28日

無い物ねだりですよね…。
お金があっても幸せとは限らないし、でもお金は生きていく上で絶対必要なものだし。

ですが少なからず主さんの状況を羨ましいと思う方も沢山居るはずです!
きっと、今当たり前にある、当たり前にできている事が、不幸で無くなったり出来なくなったりする状況に直面したら、私はどれだけ幸せだったのだろうと実感するのではないでしょうか?(不幸があれば良いと言っているのではありません)

何か趣味があればそれに没頭するか、気晴らしに何かスクールとかに通ってみるとか、、?

このママリのアプリをインストールされてるということは、何かお子様関係などで考えられてる事があったのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判されるかもと思いながら本音を書きました。
    節度ある対応をして下さり感謝致します。

このアプリをダウンロードした時は子供の事で悩みがありました。
    今は、解決しております。
    ご心配をして下さり、ありがとうございます。

私は、下にいた人間です。
    底から這い上がりたくて、もがき苦しみ目の前のチャンスを一つづつ掴んでここまで来たのです。
    掴んだ今、その苦しみも薄れ主人の有り難みも薄れております。

大切なモノをもう一度、考え直さなければならないですね。

• 3月28日

退会ユーザー

誰にも分からない自分の中の葛藤や悩みがそれぞれありますもんね^^
    上や下
    裕福な家庭とそうでない家庭
    あまり気になさらず過ごされて良いと思いますよ!
    今の当たり前の日々も、主さんの努力があってこそなら、慣れてきてしまったとしてもそこまで考えなくて良いと思います!✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、お金が無い方を見下した事はありません。その、辛さが分かるからです。

とても、心の美しさが現れる文面で自分の考えを改めさせられます。

ふーすけさんの様に素敵な女性になれるように努力したいと思いました。
    きっと、お姿も美しいのでしょうね。
    貴重な御言葉、大変心に染みました。

私は小心者です。
    思いきって投稿して良かったです。

• 3月28日

退会ユーザー

全く美しくもなく、自分の性格嫌だなぁ(特に産後から)と日々感じながら生きてます💦
    正直、主さんの投稿を見てめちゃくちゃ羨ましいと思いました。
    実際我が家は裕福ではなく、今も狭い賃貸暮らしです。
    ですが、家族が健康で居られればそれ以上望んではいけないと思いますし、息子が笑ってれば幸せだと感じます😊
    みんな言わないだけで沢山の悩みを抱えて生きているはずなので、同じように悩んでる人が居るんだと、ママリで思い励みになる事も多いです✨なので、主さんも心の内を今回のように吐き出して、励まされまた毎日を楽しく過ごしてもらいたいなと思いました!
    語彙力が無く失礼しました🙇‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

毎日が単調に感じるからなのですかね?🤔
皆さん言われるように、昔好きだったことや興味のあることに手を出してみても良いのかなと思います✨
のめり込める事ってそんなにないので疲れてしまう事もあるかもしれませんが...何かを探す過程も楽しめると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。

ゲームも、クリアしてはまた、レベル1からやったりしていまして💧
    好きなソフトなのですが、さすがに飽きて来ました。

ある日はローズヒップティーを飲みながら庭に遊びに来た鳥を猫と一緒に眺めたり、小説を読んだりしております。

そして、こうやって、「ママリ」でお話をして下さる方を大切に思っております。
    お子様がいらっしゃるのに貴重な時間を私に割いてくださって文面も心遣いして頂いて感謝致します。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれと言った理由はないのに現状に鬱々とした気持ちになることはありますのでわかります😂💦お気遣いありがとうございます😊
    またいつかゆっくりお茶を飲んだり読書をしたりする時間にふと今日一日何もなかったことが幸せだなぁと思えたりします😊
    ここは匿名ですし、話したい時に話したい人がきます。吐き出して楽になれたらいいですね☺️

• 3月28日