※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun..
お金・保険

住宅ローン を組む時、自分の預金がある口座 や メイン銀行 の方がいろんな面で有利ですか?

住宅ローン を組む時、
自分の預金がある口座 や メイン銀行 の方が
いろんな面で有利ですか?

コメント

はじめてのママリ

利率で決めた方がいいと思います。
貯金がたくさんあるから利率が安くなることはないはずです。

• yun..

yun..

通りやすい通りにくいとかはないですか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないと思います💭
    金利については条件をつけてるところが多いと思います。
    ・給料口座
    ・公共料金の引き落とし口座
    ・クレジットカード作成
    など当てはまれば当てはまるほど金利が低くなるという仕組みの銀行がほとんどだと思います💭

• 3月28日
ポポラス

担当者に、金利を有利にする方法あるか聞きましたよ🌼

うちの借りてるとこは、給与口座にしても預金が多くても金利は同じでした。
ローン諸費用を手数料として取るのか、保証料として取るのかは銀行で違うので確認しといたほうが良いです。70〜80万ほどかかりますが、手数料は繰上げ返済や借換えしても戻ってきません。保証料だと、いくらか繰り上げたり借り換えると戻ってきます。

ネット銀行は手数料型が多いです。

はじめてのママリ🔰🔰

うちは地銀ですが、
・給料振込口座であること
・公共料金の引き落とし口座であること

他にもありましたが、上記の内容は金利に関係ありました👀

yun..

銀行によってなんですね🤔

はじめてのママリ🔰

関係ないですよー😊
地銀、UFJ、ネット銀行2社、信用金庫の5社で通しましたがどこも通りましたし。
当然、ネット銀行が一番金利低いので、保障内容もしっかりしてて金利が低い楽天銀行にしましたよ!!

はじめてのママリ🔰

例えば何千万もの貯金があるなら、担当者もがんばってくれることもありますし、富裕層の割引みたいな感じもありますが、そうでなければあまり変わりません。
金利面なら、今後うちの銀行を給与振込口座にしてくれるなら優遇しますよ、とかはあるので、今どうかとかはあまり見られません。