※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

11週目で体重増加に戸惑い。つわりが治まり、食欲旺盛で増えたが、便秘も悪化。体重管理に不安がありますか?

今日から11wになりました!
まだまだ朝と夕方は辛いですがつわりが治まってきて体重増加…😭

妊娠前は元々太りやすいので管理して170cmの50〜52kgでしたが、妊娠わかる前から食べづわりなのか食欲旺盛になりコントロール効かず55kgまで太り、次は吐きづわりに変わり体重が落ちましたが落ち着いてきて食べられるようになってから53〜54kgキープしていました。
ですが、今日いきなり56kg弱まで増えて戸惑ってます💦

便秘が原因なんでしょうか?😿
つわりが終わって食べたいものが少しずつ食べれているのも原因ですよね😖

元々慢性便秘で妊娠してから悪化してほんとでなくてマグミット330g2錠朝昼晩の食後に服用してもなかなか出ないです😭

まだ初期なので増えちゃダメだと思ってるんですが、皆さんこのくらいの週数で体重増えましたか??😥😥

コメント

とま

170で50ほどだと痩せ型ですね☺️
私も165で45くらいなのでBMIは同じくらいなのかな〜と思ったり。
同じくらい初期から3、4キロボンと増えました。全然食べてないのに泣
1人目の時も2人目の時もそうだったので、、、
妊娠して体を守る準備として体が勝手に脂肪を蓄え出したのかな〜と感じていました。
中期後期になると増加のスピードも落ちて結果6.7キロの増量で済んでいます。
気にしなくても大丈夫だと思います💓
もう少しつわり頑張ってください😭

• きく

きく

元々70kgあってダイエットしてから太りやすいので食事管理と体重管理してました😿
    食べなくても3、4キロは増えるのですね!
    同じような方がいらっしゃって安心しました🥰
    体重増加が落ち着くの待ってみます!
    ありがとうございます!頑張ります🥺💗

• 3月28日
ぽぽ

私も毎回食べ悪阻で
ちょこちょこ食べますが結局つわりはつわりなので、気持ち悪くて1度に少量しか食べれないからか初期は体重が少し減って中期から一気に増えて、後期には空気吸ってるだけでも増えてない?ってくらいでした😂

たぶん便秘は皆なるくらいなのでさほど関係ないかと。

• きく

きく

悪阻しんどいですよね😭
    毎日色んな悪阻が出てきてこんな種類あるの?って疲れます笑
    空気を吸うだけで太る…?😨😨😨
    怖い!!!!!!!!!
    妊娠前の便秘が酷い時下剤飲んで水分の量差し引いて3キロほど落ちる事があったのでそう思ってましたが違うのですね!

• 3月28日
なこ

同じ身長ですがSさんめちゃくちゃスリムですね😂

私妊娠前68キロあってなぜか妊娠してから63キロに減りましたが妊娠前も特になんも言われませんでした😓

下剤飲むよりビオフェルミン飲むとか野菜食べまくるとかのがいいですよ

• きく

きく

元々70kgあって太りやすいので管理してキープました💦

悪阻でですかね??💦

吐きつわりの時からサラダ毎食沢山食べてるんですがそれじゃ全然でした😖
    ビオフェルミン見てみます!!

• 3月28日
なこ

元70キロからの50前半は痩せすぎかなと勝手に心配になっちゃいました😭
つわりで吐けはしなかったんですが気持ち悪いのが続いた時があって食事量が減ったのに仕事が力仕事でハードだったからですかね😓

私便秘に良かったのが大根好きだったので梅流しか、これでもかってぐらい色んなキノコ買い込んでキノコ料理たべまくってました😂

• なこ

なこ

あとは食物繊維入のゼリー1日1個吸ってました!

• 3月28日
  • きく

きく

ご心配ありがとうございます😭💗

悪阻中の力仕事は絶対辛いやつですね、、お疲れ様です🥲
    私は起き上がるのも辛くて家事は溜まるし吐きすぎて喉から血が出るほど吐いてました😭

梅流しの食べ方見たんですがよく分からないんですが大根½—個を1食で食べるのでしょうか??

キノコ!忘れてました!!
    悪阻でまだ食べれそうにないので落ち着いたら試してみたいと思います🥰🥰

• 3月28日
  • なこ

なこ

そうですそうです!梅と一緒に昆布でにてたべます!
    味薄いんで味噌足してもおっけーです!

• 3月28日
  • きく

きく

今日買い物行くので買ってみます!
    お味噌!美味しそう🥰
    詳しくありがとうございます(*^^*)

• 3月28日
  • なこ

なこ

下剤のお野菜版なので効きすぎる人は効きすぎるんでほどほどにしてくださいね☺️

• 3月28日
  • きく

きく

はい!詳しくありがとうございます!明日の朝食べてみます!!

• 3月28日

私も一人目のとき同じくらいで(169cm、51kg)プラス14kgでした🤣多分元が細いですし、管理して体型をキープされてるのかと思うので妊娠中は他の人より太りやすいかもです💦
産後は元に戻るので大丈夫ですよ💗今は無理のない程度に体重管理されてればOKかと😌✨

• きく

きく

同じぐらいですね!
    14kgですか😭でも元に戻るなら安心です😖💗
    元々が太りやすい体質なので気を使ってはいるのですが増えます🙄
    分かりました!無理のない範囲で管理し続けてみます!ありがとうございます♡

• 3月28日