※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
妊娠・出産

帝王切開での痛みや辛さについて教えてください。

あともうすぐで予定帝王切開の出産を控えてます!一人目は緊急帝王切開で出産をし、陣痛も激しくもう訳わからず手術室に運ばれて…なんだかんだ何も考える暇もなく産まれました…今回は身構えるのがだいぶ辛いです😅
帝王切開の痛みなど、覚えていますが、なにがどう痛かったっけなぁ、どんな感じだったっけなぁ、と毎日考えてばかりです!
覚えている方、帝王切開での痛みや、これが一番辛かったなど、教えてください😊

コメント

予定帝王切開のが怖かったです💭一人目は緊急で、なにをされるとか初めてだし自分が帝王切開になるとか考えておらず無知で…笑 なにされるとか分かんないので怖くなかったけど二人目の予定帝王切開ななにされるかとか調べちゃったから逆に怖かったです🤣🙏🏻

• あおと

あおと

もうその通りなんです!!
    痛みをなんとなく知り、こんな順序とわかるので、怖いですよね😭

• 3月28日

わたしは尿カテと背中の麻酔が痛かったですが一人目の時の恐怖でかまえてたのであんまり痛くなくて拍子抜けでした笑

• あおと

あおと

なんだか、少し肩が軽くなりました😅痛いことは確かですが…

• 3月28日

退会ユーザー

もうねあれですよ 人の体から人が産まれるんだしそりゃまぁ痛くなきゃおかしいし意識あるのにお腹切られてるわけだしまあそれなりにダメージはあるかー🤣🤣って開き直ったもん勝ちです♡♡笑

• 3月28日
ママリ

わたしも息子は三日間の促進剤で地獄の陣痛からの緊急だったのでむしろ早く麻酔して切って!!っていう状況だったので麻酔で楽になった…っていうのと、無事に産まれてくれ!っていう気持ちだけだったので麻酔の痛みも分からなかったですが、予定帝王切開では背中の麻酔痛くてびっくりしました笑
歯を食いしばってました😅

術後の痛みも息子の時より後陣痛が酷いし傷は痛いしでめちゃくちゃ痛くて半べそになりながらベッドに横になってました💦
ちなみに痛みには強い方です…ロキソニンなんて全く効きませんでした😭
それでも5日目くらいからはスタスタ歩いてました😊
わたしの場合は硬膜外麻酔だったので術後2日目の昼までは傷の痛みはあまりなく過ごせました。
息子の時は硬膜外麻酔の入った場所が良くなかったのか術後すぐから痛かったです…

怖いですが待ちに待った赤ちゃんに会えるのでやはり感動です🥰

• あおと

あおと

麻酔の場所により痛みが変わるんですね😭帝王切開では有名な病院みたいなので、安心で確かにお腹の傷自体は激痛じゃなかった気が!!
    次もそうなるように祈ってます😖ベットから起き上がる時なんですよね!思い出しました…
    私も三日間ほど陣痛に耐えたのでなかなかの疲労感ですよね😣

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ベッドから起き上がるのは5分くらいかかりました笑
    立ち上がるのに5分くらいかかるから寝た状態から起きるまで10分ほど笑
    でも人間の体ってすごくて5日目とかにはそこまで痛みもなく過ごせるんですよね笑
    退院の日には走ってました笑

• 3月28日
R♡mama(*´`)

2回予定帝王切開でした!

私は背中の麻酔、全く痛くなかったです!☺️
1人目は、麻酔が切れたあと地獄の痛みでした🙄
次の日から歩きましたが痛くて泣きながらトイレに行った覚えがあります。

2人目は、手術したその日から寝返りがうてるくらい余裕でした!
唯一痛かったのが、痛み止めで打たれた筋肉注射2本が激痛でした!!

痛くはないけど、、、3日くらい続く毎回刺される点滴は辛かったです🤣

• あおと

あおと

筋肉注射なんてしたんですか!!!
    痛み止めの筋肉注射初めて聞きました!😭お疲れ様でした!

• 3月28日