※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいりおmama
妊娠・出産

前回の経験と同じことが再び起こるのではないかと不安を感じています。正常な妊娠経験をした方のアドバイスが知りたいです。

前回3人目を妊娠してたんですが胎嚢は見えたけど育ってなくて
流産か絨毛性疾患と言われ手術をしました。その後病理検査した結果胞状奇胎と言われ2回目の手術をしました。
それから半年は避妊してと言われ避妊はしてたんですが(でも100パーセントではなかった)手術後3ヶ月半が経ち妊娠陽性反応がでてしまいました。
同じような経験して正常に妊娠して赤ちゃん産めたっ方いますか?
前回とまた同じような事になってしまうんではないかと不安がとても大きいです。病院に早く行った方がいいのはわかりますがそれすらも怖くて、、、

コメント

ママ乃

胞状奇胎は稀に癌化する可能性があるので人によっては化学療法したりするはず…
不安はあるかと思いますが、早めに病院で相談した方が絶対にいいやつです!!
経過観察期間のための半年だと思うので…