※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義母苦手な方って、だいたいアポ無しで家に来るとか、趣味じゃない洋服…

義母苦手な方って、だいたいアポ無しで家に来るとか、趣味じゃない洋服勝手に買ってくるとか、孫大好きでグイグイくる系じゃないですか??
うちの義母は、ほんとに孫のこと好き?ってくらいグイグイこない系なのですが😓
自宅に来たことは1度もなく、来たいとも言いません。孫見せに来てともいいません。(イベントごとなどで義実家に行くと、帰り際にまたおいでね〜とは言いますが。)
会えば遊んでくれたり、抱っこしたりはしてくれます。
旦那の姉にも子どもがおり、しかも近くに住んでいるのでしょっちゅう会っているみたいで、それで満足してるのかな〜ってモヤモヤしてしまいます。
私に気を遣ってるのでしょうか?これくらいの関係の方がいいんですかね😓私のことは嫌いでいいので、息子のことは可愛がってほしいです。

コメント

ままり

同じような義母です!!!
良い距離間だと思ってます。笑

10分くらいの距離ですが、会いたいとかおいでとか言われたことないです🤔🤔🤔
会えば遊んでくれるんですけどね😂

義姉の子供たちのが可愛がりやすいから、そっちばかりって感じです!!

Yu-mama

うちの義母はグイグイ来ないですが、会うと非常識なので大嫌いです😣
ちなみに孫は私の子供たちだけですけどね。

義母にとって義姉は実の娘で近くに住んでいたらやっぱり気を遣わないからだと思いますよ。
今の関係のほうが楽じゃないですか?その分、自分の親に可愛がってもらえればよくないですか?

ゆゆ

同じような義母ですが、うちは義姉は独身で実家にいます。
初孫だし、可愛がってくれると思いきや、会いたいとかおいで、とか言われたことないですし、会っても息子が遊んでる姿を見てるだけで、遊んでくれてる感ゼロです💦義姉も遠慮してるのか、話しかけたりしてくれるけど…って感じです😭😭
本当、可愛がって欲しい気持ちすごくわかります🥲

いいんだか、悪いんだか。難しいですよね。

ちちぷぷ

うちも自宅にはイベントで呼べば来る、来たいとも言わない、来てとも言わない、会えば可愛がってくれます。
ちなみに3人目妊娠中ですがなんの心配もなければなんの連絡もありません🤣🤣
孫の話もしてこないし、私がしないのもいけないのか?
ちなみに夫は一人っ子、孫はうちの子たちしかいません笑
たーーーだ、たまにですがやっすい服や百均のおもちゃ送られてくるのはやめてほしいと思ってます笑
↑勝手に服送られて来る話を友達にしたら普通じゃないねと言われたのですが、もはや何が普通なのか😂
わたしはいい距離感なのですが、、ちなみに🚗で1時間かからないのでもっと顔出せよって思いますよね。夫実家大好きですが、行きたがらない笑コロナのせい?笑

はじめてのママリ

うちも「無関心」タイプの義母です。
娘以外に孫が7人いるのもあると思いますが、娘の誕生日におめでとうの一言もなければプレゼントももちろんくれたことはありません。

最初はあり得ないな〜と思っていましたがそれを母に話すと
母の義母(私の祖母)は逆に超干渉タイプで勝手に両親のアパートの鍵を作って入ってくるような人だったみたいなので
それに比べたら無関心でよかったなと思います。

会ったら普通に話すし仲が悪いわけではないので、ちょうどいい距離感だと思っています。

しらす

わたしの義母も同じです!!!義父は1回会いにきましたが義母は一回も来ず、年末に帰省を計画したときは忙しいからくるなと言われました😂(義実家と我が家は車で6時間の距離です)
なので生まれてから1回も会ったことがないです笑
義母の信仰している宗教絡みでプチトラブルが何回もあったので私は今の感じで助かってます😂

ママリ

たぶん私の母がそんな義母です😂
弟家族にそんな感じだと思います💦

孫で差はつけてないつもりでも、
やっぱり娘の子の方が可愛がりやすいから〜って言ってます。
もしかしたら弟の奥さんも同じ様な事思ってるかもですね💦
気をつけないとですね!!

気を遣ってくれていると感じますけどね!過干渉、お節介、グイグイ系より1億倍いいですよ!!

はじめてのママリ🔰

うちの義母がグイグイ来る系のうっざい義母なので、その距離感とっても憧れます💕