※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

つわりがつらくて泣きそうです。妊娠5週でピークの辛さ。匂いや食べ物が気持ち悪く、吐き気も。2週間ずっとつらい。

つわりが辛すぎて泣いてしまいそうです。
まだ5週の妊婦ですが4週あたりから胃の不快感がでてきて只今私のつわり史上ピークの辛さです。

1人目の時は8、9週あたりがピークでしたが今回は早いし重いしで辛いです。
旦那と子供の前で毎日辛い辛い辛いって言うわけにもいかないのでここで共感や渇をいれて頂きたいです。

匂い、食べ、吐き全てあると思います。
現在も気持ち悪すぎてトイレに吐きに行こうかと悩みながら書き込みをしています。笑

もう本当にこの2週間ずっと辛いんです。どこにも吐けないので沢山言っとこう。きついきついきつい早く過ぎ去ってくれ陣痛より辛いよ今吐いたら頑張って食べた夕飯意味なくなっちゃうよー。

コメント

S (22)

つわり辛いですよね。
1人目はつわりなかったので今回初めてでした。
でもどうすることも出来ないので耐えるしかないって思って過ごしてました。

• 凛

毎日、毎時間元気な証拠、流れてしまう人もいるから私は順調で幸せなんだと言い聞かせながら半べそです。頑張ります❗

• 3月27日
たいよう

つらいですね。つらいですよね。毎日生きてるだけで、お腹の子を育ててるだけで凛さんはご立派です!
私もつわりの時期は休職し、毎日点滴に通い、1日のうち23.5時間は横になり、涙を流しながらただただ時間が過ぎるのを待ちました。陣痛よりも出産よりも、いつ終わるかわからないつわりの方が、よっぽどつらいですよ。共感です。
つらいときはどこでもいい、誰でもいいのでつらいことを吐き出してくださいね。
少しでも気がまぎれることがあれば、そちらに気を向けれるといいですね。
お体だいじに、無理なさらないでくださいね。

• 凛

あっくんさんがとても辛く重いつわりに耐えていた様子が想像でき、自分とも重なり目頭が熱くなりました。私の何倍も辛いつわり生活でしたよねきっと。私はまだ子供と遊べています。それだけでメンタルの方は大分救われています😢本当に心配して頂いてるのが伝わりすごく励みになりました❕もがき苦しみながらですが頑張って頑張って耐え抜きます❕ありがとうございました(´;ω;`)

• 3月27日
ママリ

全く同じです!!一人目は8週からがピークでしたが、今回は6週終わりからピークのような辛さで、まだ7週です😭
一人目より早いし重いけど、もしかしてこれからもっとすごいピークが来るの?と怯えています😱
凛さんは偉すぎます🥲私なんて旦那と子どもの前でもしんどい、辛い、気持ち悪い!!!と毎日言っているし、むしろ自分が生きるのに精一杯で子どもの面倒を見てあげられなくて、自分の母に助けてもらっています!
早く始まった分、早く終わってほしいです😢

• 凛

本当に早く始まった分早く終わってほしいですね❕そればっかり願っています❕ 私の旦那は気が長くないので弱音ばかり吐いてると怒られそうで。。🤣というのが本音です💧母には意地で今のところは頼っていませんが後どのくらい頑張れるだろうか、、、(´;ω;`)共感ありがとうございます。頑張って生きましょう‼️

• 3月27日
ミユキ

ツライですよね😭
わたしもここ四週間ほどキツくてようやく悪阻が落ち着いてきました!
毎日泣いてました😭
もー具合悪いし、でも子供のことも家のこともやらないといけないし。
尋常じゃないくらい精神崩壊してたなって今では思います😂
毎回悪阻がキツくて、出産の方が100%楽って思います(笑)
悪阻も必ず終わりが来るのであともう少し頑張りましょう!

• 凛

4週間、、短いと思われる人もいるかと思いますが2週間でこんなにも辛い私からするとすごく長い道のりを耐えましたねと言えます。落ち着いてきているのですね、すごく羨ましいです。私は毎朝期待と絶望を繰り返しています🤣陣痛ならもうとっくに終わっているのにと思うとあんなに恐ろしかった陣痛の方がと思えますよね。私も後2週間で落ち着くといいなぁ。いや、明日にでも終わってほしいです。😢

• 3月27日
ななっしー

私もこの前ピークだったのか夜ご飯食べた瞬間から気持ち悪くてすぐ吐きました😭😭
その時はさすがにメンタルやばくて旦那の前で泣きながらもう嫌だ。しんどい。って弱音はいちゃいました😭
6wの時は気持ち悪い~吐きそう、、、トイレ行こって感じやったのが8w入ったらずっと気持ち悪いしどのタイミングで吐くか分かんなくてずっとゴミ箱持ってました😭
今は吐き気収まってますがヨダレと戦ってます😭😭

早く悪阻終わって欲しいですね、、、
いつか終わるって分かっていてもほんと1日長くてメンタルやられます、、、😭

• 凛

私も今日初めて我慢できずに吐きました。今まで意地でも吐かなかったのですがもう限界で最近本当に辛いです💧1日1日長いですね、本当に。今まで簡単にできていたことがこの時期はすごく辛く感じますね。ずっと寝ていたいですが本当に動けなくなるまで頑張ります(´;ω;`)共感ありがとうございました❗

• 3月27日
lim

つわりご苦労様です😣私はつわりが始まって1ヶ月くらい経ちました。地獄です😭辛過ぎてここで"つわり"ばっかり検索してます😂

• 凛

1ヶ月ですか、、まだ終わらないのですね、、、(ヽ゚д゚)今日の朝も息子は起きてますがまだベットから動けずです。。。本当に辛いですね。寝ても覚めても地獄ですね(´;ω;`)

• 3月28日