※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さん方の息抜き方法や心のケアについて相談です。息抜きがうまくいかずイライラしていて、病院への相談も考えているようです。

心がしんどい時って何してます?
世の中のお母さん方は、どう息抜きしているか気になります。わたしは切り替えが下手なのか、息抜きしてるはずなのにずっとイライラしてます💦
常にブルーな気分で毎日つまらなくて。
よーし!今日は楽しく過ごすぞ!と意気込むと心身共に疲れてしまって家事も育児もどうしでもよくなります…。
やっぱり病院行ったほうがいいのかなぁ

コメント

y

晴れた日は車があるので少し遠目の公園へ娘を連れ出してます😃
あとは、夫に八つ当たりしてます( ¨̮ )(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

公園に行くとお友達と遊びたいみたいで、人ばかり気にして全然遊べなくて😓大きい子は相手にしてくれないから、小さい子ばかり追いかけてて。転けると危ないから追いかけない!!と叱ってて…

ママと遊びたくないみたいで。全然楽しそうじゃないんです😭
    色々と連れてったりしても、そうなってしまうので辛くて💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

「わたし、大丈夫、まだいける、げんき…」てずっとブツブツ言ってる気がします😅自己暗示ですね。
昔病院行くぐらいだめだったことがあり、それに比べたらまだ大丈夫て思ってます🙄

本気のやる気を出したらだめですよ。そこそこ手抜きを通常運転にしましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自慢でもなんでもないんですけど、昔から真面目だよねー、と言われてて、そのせいかどこで息抜きしたらいいかわからないんです😓

うちの子は男の子なんですけど、変なことばっかりしてて、見てるだけでイライラしてきます。
    毎日注意してて叱ってたら疲れてきてしまって。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

主人が休みの日にたっぷり寝させてもらってます🤣笑
それから、ランチに行ってカフェまでして気合いいれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いっきり寝るのもいいですね!!
    ちなみにカフェは子供も連れて、でしょうか?それとも一人でしょうか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが居たらゆっくりできないので、子ども連れだったらテイクアウトして、主人が居る時は一人でカフェ行かせてもらいます。笑
    ひとりの時間作るの難しいかもしれないですけど、息抜きになりますし色々考える時間になっていいですよ(T ^ T)無理しないでください😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ひとりの時間大事ですよね。ずっと子供と二人だとしんどくなりますもんね。
    本当はひとりの時間もほしいんですけど、ひとりの時間のために旦那と子供のお昼ごはん用意したり、と準備することが結構大変で…。帰宅したら大量の洗い物が😓っていうパターンで帰宅してキッチンをみた瞬間イラッとしちゃいます(笑)

• 3月27日
りんママ

1人時間を作ってもらいます😊
丸一日じゃなくても半日とか時間をもらって好きなことしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりの時間大切ですよね。
    お子さんのご飯の準備などはどうしていますか?
    うちは帰宅して旦那が洗い物など全くしてなかったり、と帰宅すると私はやってることができていないと、色々と気になってしまって結局自分が全部しないといけないのか…ってなると、心がすごく疲れてしまいます😓

• 3月27日
  • りんママ

りんママ

子供のご飯の準備なども旦那がやります!
    冷凍してあるものもあるのでそれ使ったり、何か作ったりしてますね😊
    確かにそれは気になりますよね💦
    洗い物までお願いね!って言っちゃってはどうですか??

• 3月27日
m-mama💚

私は初産なのでまだ子育てした事ないですがしんどい時は食べたいものを我慢せずに爆食する事です😂✳︎

冬

これはダメだと命の危機を感じた時は医療に頼ります。

程度が軽いのなら話を聞いてもらったり(サイトや友人)。動画見て気を反らせます。

「毎日楽しむという意気込みはしないで、普段生活する中で楽しいことがあったらラッキーくらいがいい」と話を聞き、気楽になりました。

むーむー

とりあえず寝ます!

しんどいときは何もせずに寝たい気分になるので家事を早めに切り上げて普段みてるドラマとかもみずに一人で寝ます😅

もも

食欲もなく、眠れない症状があるなら病院へ受診された方が良いと思います。
そういった症状がなく、性格的な問題なら真面目にしようとせず、
今日はこれだけでもいいからやる!
と、決めて、毎日少しずつやってみたらどうでしょう。
ブルーな気持ちが落ち着くまでは、食事は出来合いの物や、冷凍食品等でいい思いますし、
今は無理しない事が一番です。
私が今そんな感じで、やっています。
毎日がつまらなくて、何もやる気が出ず…私の場合は、だらしない性格もありますが💦
やらなけろばいけない事が沢山ありすぎて嫌になってしまい、
今は出来る事だけを少しずつやっています!
少し、気が楽になってきました😃