※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。初期から進みが悪く、1人目は食べていたため焦っている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月 離乳食食べない

完母です。
5ヶ月で始めてうまく進まず断念。
6ヶ月になったのでそろそろまた始めなきゃなー
ってところなのですが中々、、、。

初期から進みが悪かった方どういう風に
進めましたか?
1人目がパクパク食べてたので悩んでます!
保育園も控えてるので焦ってます汗

コメント

はじめてのママリ🔰

焦る必要ないと思いますよ😊
個人差もあると思うし、保育園が控えているのなら、保育園に少し頼っても良いと思います😌
月齢が進み少しづつ味付けが出来るようになったら徐々に食べてくれると思うので、焦らないで下さいね☺️💕

ます

うちは軌道乗るまで2人共3週間はかかりました。

次男はその後胃腸炎にもなりひどいありさま。。。
それでも時間ごと少量でも練習してやっとこだべるようになりました。

うちは
長男は野菜の何かがヒットしたのか3週目差し掛かる頃で食べ始め、
次男はお粥の硬さを硬くしたら食べるようになりました。3週目の終わり頃。

食べないよねー、おっぱい(ミルク)大好きだもんねー
って気持ちでいると少し気が楽かもですよ。

たろうママ👩🏻

うちも5ヶ月半から開始しましたが、まっったく食べず😭食べないというか、口も開けてくれない日々が続きました😭
保健師さんに相談したところ食べなくても続けてくださいといわれ、心が折れそうになりながらも開かずの口にスプーンを差し出し続けて、1週間でやっと口を開けるようになりました!
しかしそこからも全く飲み込まず、全部くちのわきからだらーと流れてくる毎日。
そんなことを1ヶ月続けてやっと6ヶ月20日くらいからなんとなく食べてくれるようになりました!!
食べるという作業を覚えるために、なるべく中断しないほうがいいみたいですね😞