※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

皆さん旦那の兄妹(その嫁、旦那も含め)や親、祖父祖母とはどのくらい仲…

皆さん
旦那の兄妹(その嫁、旦那も含め)や親、祖父祖母
とはどのくらい仲良くしてますか??

私の旦那は3人兄妹で
姉、弟がいます。

私は、姉夫婦とも弟夫婦とも仲良くなく義実家にも中々行かないので(行きたくない💦)親交があまりないです。

旦那は父子家庭で義実家には祖父祖母、弟夫婦が一緒に住んでいます。
そのため姉夫婦と弟夫婦は一緒に出かけるくらい仲が良いのですが私は全然です😂😂

祖母的には家族になったなら仲良くしなきゃダメな感じみたいなんですけど私にはそれが理解できないし正直義実家の雰囲気が苦手です。
まず私の名前覚えてすらないと思う笑笑

なので皆さんの意見教えて欲しいです!

旦那の祖母は癖のある人(私が思うには笑)です。
昔の育児や妊婦生活の大変さなど聞かされ今は紙おむつもあるし粉ミルクもあるし産院もしっかりしててほんとに何でもあっていいよね〜、、等言われるし
妊娠後期でも農家の仕事ずっとしてた等
私だってバイトしてるしって思いながら凄いですと言って聞いています。

旦那のことがすごく好きみたいで旦那にご飯は何食べてるのかとか生活のこと聞いてきてすごく嫌です笑笑

弟夫婦は話を聞く限りでは生活のことほとんどは祖母任せで、そして人として合わないんです😂

コメント

たなか

人それぞれ合う合わないはあるし、所詮義実家だし(笑)無理に付き合う必要は無いと思いますよ。

うちの旦那は母子家庭ですが義母は普通に気のいいおばちゃんって感じなので仲良くしてます。
義兄1もたまにだけ顔出して寿司屋とか奢ってくれるので好きです。
義兄2はなんか問題のある人みたいで会ったことないです。

はじめてのママリ

義実家は遠方で年に2回(行けば5泊はする)だけ会う関係です。
それ以外は連絡を取ることすらありません。

姉(子あり)、兄、妹(既婚、子あり)が義実家の近くに住んでおり、いつも帰省すれば会っています。
悪い人たちでもなければ普通に会えば話しますが
特別仲がいいとかは全くありません。
主人も兄弟とは普通に話す程度で仲がいいとかはないです。

私のそのくらいの距離感がちょうど良く、居心地もいいと感じています。
無理に合わせる必要もないですからね。