※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろ
妊娠・出産

双子のお子さんが似ているか気になります。私の娘達は似ておらず、大きさや顔の形が違います。一卵性と言われたけれど、二卵性かもしれません。最近、似てきたように感じます。

双子、またはそれ以上の多胎のお子さんをお持ちの方!

2人は似ていますか?

また似てない方、何が違いますか?

私の娘達はDD双児で、お顔の形と2人の大きさが違います!
体外受精し、単一胚移植(自然周期)で妊娠し、
産んだ医療センターでは何故か一卵性ですよと言われたのですが、全然見分けつきます…(--;)
二卵性かなと思うんですが、パーツは似ていて最近大きさが同じくらいになってきて似てきたような気がします。

ただただ気になったので下らない質問で申し訳ございませんが、
お気軽にいいねでお答えしていただけたら幸いですm(_ _)m

コメント

らりるれろ

ふたりはそっくり👼👼

らりるれろ

ふたりは見分けがつくけど似てる👼👼

らりるれろ

ふたりは髪質が違うよ👩👩‍🦰

らりるれろ

ふたりは眉毛の形、濃さが違うよ🥸

らりるれろ

ふたりは目の形が違うよ🧏

らりるれろ

ふたりは鼻の形、大きさが違うよ🤥

らりるれろ

ふたりは口の形、大きさが違うよ😁

らりるれろ

ふたりはお顔の形、大きさが違うよ🙂

らりるれろ

ふたりは輪郭、顎の形が違うよ👦🧑

らりるれろ

ふたりは耳の形が違うよ👂

らりるれろ

ふたりは体の大きさが違うよ💑

らりるれろ

ふたりは手と足の形が違うよ👣

らりるれろ

ふたりはお肌の色が違うよ💆‍♀️

らりるれろ

ふたりはほくろがあるのとないの、または位置が違うよ!

らりるれろ

ふたりは体質が違うよ!

らりるれろ

ふたりは声が違うよ!

らりるれろ

ふたりは性格が違うよ!

ムチ子

DDツインは二卵性双生児とゆうことだと思います
一卵性双生児はMDかMMと言われてると思います😊
うちはMD双胎(一卵性双生児)ですが髪の毛の量、目が二重と一重、顔の形、が違います(笑)似てる一卵性双生児もいれば似てない一卵性双生児もいるし似てない二卵性双生児もいれば似てる二卵性双生児もいます!結局色々です

• らりるれろ

らりるれろ

ご返信ありがとうございます(^^)
    一卵性の中で3割くらはDDツインもあるとのことです🤔
    ただ、DDツインの場合は遺伝子検査しないと一卵性か二卵性かは分からないそうです💦
    MDならば確実に一卵性ですね😊同じ遺伝子なのに不思議ですね🙌🙌

• 3月27日
らりるれろ

その他ございましたら、コメントお願い致します🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

胎嚢も1つでMDと言われTTTSになり絶対一卵性ですが目も二重と一重で鼻の形も違い体格も一回り違います!
つむじの位置や耳の形や頭の形は似ていますが誰が見ても判別つくのでこっちが二卵性と疑ってしまうくらいです🤔

• らりるれろ

らりるれろ

ご回答ありがとうございます✨
    MDならば一卵性で間違えないですね😊やはりMM、MDのように胎盤を共有するタイプだとリスクが高く、大変なご出産であったと心中お察しします😭

つむじの位置やっぱり似ているのですね!!ネットで簡易的に調べられる(100%ではない)卵性診断というのにつむじの位置、耳の形がありました!
    TTTSの双子の子のブログを拝見したことがあるのですが、その子たちも二重と一重で、大きさが違ったんですが私には絶対に一卵性だって言いきれるくらいよーく似てましたよ😊

• 4月1日