※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

高校に入学する女の子への入学祝い(化粧品)について質問です✨今まで化粧…

高校に入学する女の子への入学祝い(化粧品)について質問です✨

回答を締め切りするまで、たくさんの方からのご意見いただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️✨✨

今まで化粧はしていなくて高校生になったら、化粧もしてみたいという女の子へのプレゼントです💄

先日も質問させていただいて、いろんなご意見を参考に考えました!
こちらの内容でどうでしょうか?🥺

あげすぎですかね?😅それとも足りないですか?😅

何かアドバイスあれば、教えてください😊💕✨
こっちのほうがいいよ!とかこれを増やしたら?とか、減らしたら?など

正直、予算オーバーしましたが、、頻繁にあることでもないので、いいかな?と思っています。

《内容》
化粧ポーチ マリークヮント

下地 ポール&ジョー
プロテクティングファンデーション プライマー ハニー

フェイスパウダーコスメデコルテ
フェイスパウダー 色00

アイシャドウ ジルスチュアート
ブルームクチュール アイズ

ビューラー マリークヮント

マスカラ ヒロインメイク
ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

リップDior ★名入★
ルージュ ディオール バーム 色772

メイク落とし ファンケル
マイルドクレンジングオイル

コメント

ゆー

コスメデコルテのフェイスパウダーはいらないと思います!
あと化粧落としは合う合わないもあるのでなくてもいいかと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    ベースメイク不要ですかね🤔
    化粧落としもお母さんのがあるだろうし、とりあえずなくても大丈夫ですかね☺️✨
    ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 3月27日
  • ゆー

ゆー

高校生だとお肌も綺麗だと思いますし下地だけあれば大丈夫だと思います💖

• 3月27日
  • ままり

ままり

下地だけだと崩れないかな?と少し心配だったのですが、大丈夫ですかね🤔そもそもベースメイクしなくても綺麗なので、大丈夫ですかね😂❤️

• 3月27日
ママリ

これから高校生なら、ベースメイクしてポイントメイクして〜ってあんまりやらないかな?と思います。
ポイントメイクで可愛いアイテムがあるだけで嬉しいかと☺️

なのでフェイスパウダー、下地、あとメイク落としも必要ないかと🤔

個人的に思うのは、このラインナップの中でマスカラだけプチプラなの?って思いました😂
確かに優秀なマスカラですが、これだけデパコスで揃えてるならフェイスパウダーとか削って、その代わりマスカラをデパコスにしてあげてはどうでしょう?

あとはアイライナーあると嬉しいかな〜
デパコスでのポイントメイク一式セット!ってした方がいいかと思います✨

今あげてるアイシャドウは使いやすい色味ですが、若い高校生ならなんでも使いこなせるだろうし、アイシャドウは春らしくもう少し明るめの色でも楽しめていいかもですね🥰

• ままり

ままり

ベースメイク不要ですかね🤔

マスカラ最初クリニークのにしようかなと思ってたんです😆ただ、マスカラだと消費率高めかなと思いまして、自分で買い替えるときに同じの買おうと思えるかなとヒロインメイクにしちゃいました😂😂😂どうせならデパコスの方がいいですかね☺️✨
    アイライナーおすすめありますか?もし、おすすめあれば教えてください😊✨
    アイシャドウの色味はもう少し明るめも参考に化粧部員さんに選んでもらおうと思います🥰✨

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

実用性を取るより、コスメってこんなにテンション上がるんだよ!って魔法のアイテムみたいにキラキラした物だよ☺️✨ってテーマでのプレゼントでいいと思います✨

アイライナー買い足すにしろ、自分で買い足すプチプラがあっても、ポーチの中には憧れのデパコスが…って思うとテンション上がるので☺️

個人的にはTHREEとかルナソルのアイライナーが描きやすくて優秀で好きです🌸

今キラッキラの可愛い新色が出てると思うので、ぜひフレッシュな子に似合うコスメ見つけてください☺️✨
    これを機にコスメ好きになってくれたら嬉しいですね〜❤️

• 3月28日
あじゅ

貰える子、めちゃめちゃ嬉しいだろうなーと思いました☺️❣️
すごく素敵です!

下地とパウダー、高校生で買える金額ではないと思うので貰えるとありがたいと思います🥺✨
私も高校生の頃、日焼けでそばかすがあったので下地にいつも助けてもらってました😭✨

アイシャドウですが、クリオのプロアイパレットもおすすめです😊✨

• ままり

ままり

私も高校生の頃、ベースメイクは重視していたタイプだったので、欲しいかな?と思ったんです🥺✨でも、皆さんが仰るとおり確かに高校生なら肌が綺麗かも…とも思いました😣
    アイシャドウクリオですね!人気すごいなぁと見てました🥰✨私も個人的に欲しくなったり…(笑)もう一度見てみますね☺️✨

• 3月27日
ゆいたろう🌸

上の方と同じく
高校生だとまだお肌も
綺麗ですしフェイスパウダー
下地、いらないかなって思いました☺️
10代でしたら
肌に合った化粧水や乳液
基本のスキンケア+ポイントメイク
で充分可愛いくなれますよ☺️
これは私の考えですが
若いうちから
デパコスに慣れてしまうと
金銭面も大変かなって
思いました😂←
余計なお世話すみません💦

• ままり

ままり

やはりベースメイクは不要ですかね🤔
    確かに高校生からデパコスに慣れちゃうと破産しちゃいますよね😂💦
    一応、手紙つけて送ろうと思っていたので、自分で買うときは、セザンヌとかキャンメイクおすすめと書いとこうと思ってはいました😂

• 3月27日

ベースメイクとメイク落としは肌に合う合わないがあるので、
いらないかなと思いました!

あとはマスカラはドラッグストアで買えるものなので、
無しにするか、
どうしても入れたければ、
他のコスメとメーカーを合わせて、
マリクワ、ジル、Diorのどれかで探すのが良いかなと思いました!
メイク初心者の子なら、マリクワかジルが良いかな?と思いますが。

あとはチークをプラスしても良いかなと思います!

あとはマリクワのポーチも、
高校生の子なら、
花柄やコスメ柄の可愛らしいものの方が似合いそうかなと思います!

上記を踏まえて個人的な意見ですが、
・マリクワのポーチとビューラー
・ジルスチュアートのアイシャドウ
・Diorのリップ
(・ジルかマリクワのマスカラ、チーク)
こんな感じですかね!

退会ユーザー

あとは、マリクワのミラーを入れてあげても良いかなと思います!
    私も高校生の頃プレゼントで頂きましたが、可愛いですよ!

• 3月27日
  • ままり

ままり

マリクワのこのポーチ3種類のコスメが立体的で私が気に入りすぎて、どこも完売状態だったので、お店にお願いして、お取り寄せしちゃいました😭😭😭せっかくアドバイスいただいたのにすみません😣
    ベースメイクとメイク落とし不要ですね!
    ベースメイク減らすなら、デパコスのマスカラとチークプラスしても良さそうですね😊✨
    もし、チークおすすめブランドあれば教えてください🙇🏻‍♂️✨

• 3月27日
  • ままり

ままり

あっ!ミラーも検討いたします🥰✨マリクワの店員さんがすごく感じよかったので他にも何か買いたいと思っていたので😊✨✨

• 3月27日

退会ユーザー

実は私もそのポーチ持ってるんです🤣
    かわいいですよね!
    高校生にとってはシンプルかな〜と思いましたが、長く使えそうですし良いかもしれないですね!

チークは、アイシャドウと揃えてジルスチュアートにするか、
    あるいはポール&ジョー、ANNASUI、クリニーク、SHISEIDOあたりで見てみても良いかなと思います!
    (私自身が過去に使ったことがあるブランドで、気に入っていたものです!)
    ブラシがついていないタイプなら、
    チークブラシも合わせてプレゼントしてあげると良いと思いますよ!

マスカラは、ビューラーと合わせる形でマリクワが良いかなと思いました!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

あげすぎかな〜と思いました😂

女の子の親御さんが逆に恐縮しちゃいそうな…
正直今まで化粧をしていない女の子ならデパコスの名前聞いてもいいものだと知らない子も多そうですし💦
最初からデパコスで固めるのはな〜と思います…なくなったら自分のお小遣いから買うわけですし😅

化粧ポーチ、名入れリップ、アイシャドウとかだけでも充分かなと感じました😌

• ままり

ままり

少し奮発しすぎましたかね😂💦💦
    我が家も色々と貰ってしまっているので、親側は大丈夫だと思います🙆‍♀️
    確かに化粧してない子だとデパコス知らないですよね😂
    無くなった後は、自分で買うならセザンヌとキャンメイクおすすめと手紙に書いておこうと思ってます😆✨
    ベースメイクは減らす方向で考えようと思います☺️

• 3月27日
はじめてのママリ

私もベースメイク系はまだいらないかな?と思います!
早いうちから使いすぎて肌荒れることもありそうかなと🤔

それなら日焼け止めとかの方が使う頻度高そうです☺️

ジルのアイシャドウ、可愛いですけど、最初は何色が合うか色々試したいので、私もCLIOのプロアイパレット良いなと思います✨

他の方にもいますが、いきなりデパコスでがっちり固めると、同じのほしいな〜ってなりそうです😂
私だったらの話なのですみません🙇‍♀️
それならマリクワのポーチに可愛い名入れのリップとかビューラーとかが良いかなぁ🤔

お化粧って自分で勉強していくのも楽しいと思うので、あんまりたくさんなくてもいい気がします☺️

それにしても、考えるの楽しかったです🤣
高校生くらいの子、親戚にいないので笑

はじめてのママリ🔰

メイク落としとマスカラはプレゼント感ないのでいらないと思います!
ベースメイクはお粉くらいはUVケアと化粧崩れ防止としてあった方がいいです💭
下地はUVカット効果のある乳液とかでもいいかなーと思います🤔