※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yvzv
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子にマグで湯冷ましを考えているメーカーや、哺乳瓶についての意見を聞きたいです。何を飲ませていたかも知りたいです。

今4ヶ月の男の子のままです(*´罒`*)
離乳食と同時期に位に
マグで湯冷ましとか麦茶?の
デビューをしようかと考えているんですが
どのメーカーのがいいんでしょうか?

コンビとピジョンのセットはどうかな?
っと検討中なんですが
みなさんは何を使われていますか?

今は完ミで哺乳瓶はずーっと
ピジョンのプラスチックのものを使っています。
一緒のメーカーの方がいいんですかね?(;_;)

もう一つ質問で
何ヶ月位で何を飲ませていましたか?
今はミルク以外はまだ飲ませたことがありません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ママさんたちの意見が聞きたいです(*´罒`*)

コメント

アンハンマン

上の子の時にピジョン使ってました。
何回か漏れたりして今回はテテオ使ってみようかなって思ってます!けどピジョンはパーツが細かく売ってるので衛生的にはいいと思います^_^ウチも離乳食始める少し前から慣れさせるために麦茶デビューさせます!

iちゃん

テテオつかってますが
漏れたことないです!(^^)

な

テテオ使っています(#^.^#)

ぷにプニ

ピジョンのマグマグセット持ってますが漏れます💦
ギュッと締めれば大丈夫ですが、違うのが欲しいなーと思ってます。

みゆ

うちはリッチェルのマグです!
漏れなくて好きです。
上の子のときは5ヶ月の離乳食開始と同時にストローマグの練習して、すぐ飲めるようになりましたよ!
8ヶ月以上推奨みたいに書いてありますけど…

ユキンコ

ピジョンのマグマグセットを買って使っています!
離乳食が始まるちょっと前の4ヵ月から赤ちゃん用麦茶をスパウトで飲む練習しましたよ!

テテオにしようかと思ったのですが、ネットの口コミに部品が多くて洗うのが大変と書いてあったのでピジョンにしました!