※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikako
子育て・グッズ

保育所に通う娘を母乳で育てたいですが、日中はミルクで、夕方から朝まで母乳をあげる方いますか?それで問題ないでしょうか?

生後6ヶ月の娘を完母で育てています!
4月から保育所に通うのが決まっていて
8時半から16時半までは保育所にいます。
ミルクはなんとか飲める練習はしたので
大丈夫なのですが
仕事にいるとき以外
家に一緒にいるときは母乳をあげたいのですが
やっぱりでなくなりますかね?
同じような方で日中は保育所にいて
母乳あげてないけど迎えにいってから
夕方から朝までは母乳あげてるよって方いますか?
では悪くなってないですか?😭😭

コメント

ラプンツェルママ

私は、娘の事を気にしていたら仕事中もパンパンにはってしまい昼休みに車の中で搾乳してました。搾乳したのは処分してました。保育園から帰って来たらまず母乳をあげてからおんぶして夕食の準備でした

  • hikako

    hikako

    やっぱパンパンなりますよね😩
    搾乳機は持っていこうとおもっています😭‼️
    ありがとうございます。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

おなじく、完母で育てている6ヶ月の子どもを4月から保育園に預けます😊
私も同じ考えで、家では母乳をあげたいし何なら休みの日は1日全部母乳がいいな~と思っています!
先日母乳外来でその点相談したら、そういうやり方もあり、
もしそれで母乳量減ってきたとしてもミルク足したらいいだけだよ~と言われました😊
私も、入園したら母乳、ミルク、離乳食の兼ね合いがどうなるのか不安だらけです😱
質問の回答にはなってないですが、同じ状況で親近感わいてコメントしてしまいました😅
がんばりましょうね~😳💕

  • hikako

    hikako

    同じですね😭💓💓
    やっぱりあげたいですよね(´°ω°`)

    一応会社では搾乳機持って搾乳したり家にいるときはおっぱいっていう形でやっていこうと思います😱

    色々不安ですよね😩
    お互い頑張りましょうね😭💓💓

    • 3月28日