※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時のミルク持ち物について質問です。液体ミルクを持ち歩きたいが、常温であげているか、湯煎しているか知りたい。持ち物や哺乳瓶の持ち方も教えてください。

外出時のミルクの持ち物について質問です!
一人目は完母でミルクを持ち歩いたことがないです。今、下の子はほぼ母乳で一日1〜2回くらいミルクをあげてます。
外出時上の子もいて、授乳よりミルクの方が時間かからなくていいなという時あげれるよう、これからはミルクも持ち歩きたいのですが、水とお湯を持ち歩いて、、っていつのが重そうなので😭嵩張らないよう液体ミルクを持ち歩きたいです!

アイクレオが一番量としてもちょうどいいかなーと思って試しにあげようと思うのですがみなさん常温でそのままあげてますか?それとも、外出時、湯煎とかできる場所に行き湯煎してるんでしょうか?
また、その際の持ち物、哺乳瓶などの持ち歩き方を参考に教えてください!

コメント

ママリ

液体ミルクは温めずそのままあげていました!
が、娘は一回飲んだら気に入らなかったのか全く飲まず…毎回外出にはお湯と白湯持ち歩いてます😂

はじめてのママリ🔰

ちょっと冷たいかなーと思いつつ、泣き出したら早くあげたくてそのままあげてます。
うちの子は嫌がる事なくグビグビ飲んでます。その後も特に変わりありません。
元々粉ミルクもアイクレオだからというのもあるかもです。

第一子は常温でもグビグビ飲む子でしたが、第二子は真冬の冷たいのは嫌みたいで、飲ませるのに苦労しました💦
今は春になってきたので、もう常温でもいいと思います(^^)もし、私の子と同じように常温嫌なタイプなら、ホッカイロとかで温めると何処でも温められますよ!
もちろん、レンジとかある場所なら使うにこした事はありませんが😂