※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴっぴ!
産婦人科・小児科

佐世保市の村上病院か松永クリニックで出産された方へ。退院時の記念品や新生児の同室について教えてください。住所から検討中です。

佐世保市の村上病院もしくは松永クリニックでご出産された方にお尋ねです🍀

退院される時に記念の品などは何か貰われましたか?
私は1人目を別の産科で産んだのですが、その時は娘の産声が録音されたアルバムのようなものを頂きました💡

また、新生児は初日から同室でしょうか??

現在は佐世保市東部に住んでいるため、もしお世話になるなら村上さんか松永さんで検討しています。
良かったら教えてください😳

コメント

(^ ^)

出産して約3年は経ちますが‥松永さんは干支の小さい入れ物をと写真を頂きました😊

• のっぴっぴ!

のっぴっぴ!

情報ありがとうございます✨
    写真は産後直ぐのお子さんの写真でしょうか??📸

ちなみにお子さんお二人とも松永さんでしたか?☺️

• 3月28日
  • (^ ^)

(^ ^)

遅くなりました😭🙏
    2人とも松永さんです😁
    写真は処置後抱っこした時の写真でした😂😂

• 3月28日
mm

2年半年前くらいの話になりますが担当してくれた助産師さんからのメッセージと写真がセットになったメッセージカードを貰いました🙌これは記念品とは言わないですかね💦(笑)
あとは洋服か、オムツ替えシートか選べて貰えたような記憶があります😅

新生児の預かりについてですが出産当日は丸一日預かってくれました🙆‍♀️
あとは預けるか預けないかは決めれてました!新生児室に授乳しに行く感じでしたよー!

• のっぴっぴ!

のっぴっぴ!

具体的にありがとうございます🥰💓
    いえいえ写真とメッセージも記念のお品だと思います✨
    前の産科では特にメッセージは頂けなかったので、あると嬉しいですね😊

ご出産は松永さんと村上さん、どちらでされましたか??どちらも近いので迷っているところです😹

• 3月28日
  • mm

mm

出産は村上病院でしましたよ🙆‍♀️
    でも2人目は別の病院で出産しました💦(笑)
    松永さんにお世話になったことは無いので何とも言えないですが色々吟味された方が良さそうです😅

• 3月28日

2人とも松永さんで出産しました!
出産してすぐの写真と
上の子の時は干支のへその緒入れで
下の子は干支のストラップ?でした!

母乳が安定してから母子同室で、それまでは時間になったら授乳室に行ってました!

松永さん待ち時間が短くて、先生丁寧なのでおすすめです🥰
もちろん看護師さんたちも優しかったです!
検診も薬以外手出しないです!
ただお部屋にテレビは無いです🤣