※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染者増加で悩んでいます。保育所を休むべきか、後遺症心配。在宅勤務なので休むことは可能です。

コロナの向き合い方
感染者がまた増えてきて、周りをみると
風邪だよねーという声がちらほら、、、
保育所を明日から感染させない為に休む予定なのですが感染しても風邪程度
んー保育所を休ませてもねー
感染したり濃厚接触で1週間や10日休むのもなー🤔、、
感染した後の後遺症もどうなんろうー?
と色々と悩んでいます😥
休ませる方がよいのか
感染者がでてから休む方がいいのか、、、
仕事は在宅なので休むのは大丈夫です🙆‍♀️

コメント

たろうちゃん

検査は受けてないけど風邪っぽいってことですかね??

ウチはそれで念のため休ませました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文書がわかりずらくてすいません😥
    感染もしていないし症状もありません☺️
    観光地で旅館やホテルも多い地域に住んでいます。
    感染者が増えており
    明日から様子見で2.3日休ませようかな?と、、、

    • 3月27日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ナルホド。そういうことなんですね。

    感染者増えてて心配なら、仕事もなんとかなるから休ませたこともあります😅
    たまたま何となく休ませた日に感染者出たらしく、ニアミスだったので、休ませてよかったと思いました。

    お仕事に無理無い程度に休ませてみてはどうかなと思います。
    何事も無いといいですね🥺

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊
    保育所に行って感染者がでて休んでおけばよかったと後悔したくないので明日はお休みします😊
    ありがとうございます😊

    • 3月27日