※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ネットショッピングで住所を間違えて注文した。イギリスに電話してしまった。商品は届くか悩んでいる。どうすればいい?

困った!
こちらのサイトで、ネクストのベビー服がかわいいと聞いて、見てみたらほんとにかわいー💕
早速サイトから購入してみたのですが、、

住所の入力を間違えて、というかローマ字で登録するから町の部分が抜けてたことにパッと気がつかず登録してしまった(ー ー;)
そして注文もしてしまったので、「商品が届かない場合や、住所の間違えがあった場合は、こちらに連絡ください」っていう電話番号にかけてみた。

てっきり日本用の番号かと思ったら思いっきりイギリスにつながったらしくてテンパった〜Σ(・□・;)

キャンユー スピーク ジャパニーズ?
オ〜、アイキャンノットスピークイングリッシュ、シーユーレイター(ー ー;)としか言えなかった。
隣にいた長男に笑われた(ー ー;)

英語のわかるパパさんに仕事から帰ったらもう一度トライしてもらうか、、
もしくは、郵便番号があっているから、日本に届けば町までわかりますよね。そのままでも商品は届くだろうか?

みなさんならどーしますか?(;_;)

ちなみに登録の住所は直しましたが、反映されるのに10日ほどかかるそうです(ー ー;)

コメント

配達してくれる人は日本人だから、住所が分からなかったら、連絡くれるのではないかな?と思います。

私も、注文完了メールが届かなくて、問い合わせたら英語でそのまま切りました。笑
数日後に発送メールが来たので無事に届きましたが。(発送メール等も全て英語でした💦)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    そうですよね!電話番号も登録したし、わからなければ連絡くれますよね!ありがとうございます💕

注文完了メール、英語でしたか!!こちらはきちんと日本語できたので、てっきり電話も日本の窓口があるのかと💦
    それなら、英語で出ますとか書いてよ〜って思いました(ー ー;)

• 11月10日

退会ユーザー

注文完了は日本語で、その後、発送メールとかが3通来るんですけど、それは、英語なんですよー😱

無事届くといいですね

• 11月10日
  • りんりん

りんりん

あ、ごめんなさん勘違い💦なるほど、その後のメールが英語なのですね!迷惑メールと間違えそう(^^;;
    ありがとうございました💕

• 11月10日
ほろほろ

すごく失礼ですが、朝から笑わせてもらいました♡
私だったらテンパって、そこまてま喋れないなぁー。「ソーリー!ソーリー!!」だなきっと。笑

本題ですが、郵便番号があっていて、町名が抜けているだけなら届くと思いますよー✨番地も書いてあるんですよね?

無事に届くといいですね♡

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    笑って頂けたのなら幸いです〜(^^;;💕
    いきなり英語だとほんとにテンパりますね!私は逆にソーリーが出てきませんでした(笑)
    そうですよね、郵便番号の便利さには頭が下がります!はい、番地も、マンション名も書いてあるのでわかりますよね!(;_;)✨
    届くことを願って待ってみます!
    ありがとうございました💕

• 11月10日
  • ほろほろ

ほろほろ

私は以前、アパート名と部屋番号書いてないのも届きました!
    きっと、名前とか他の郵便物とか見て察してくれたんだなーと感心しちゃいました💦

• 11月10日
  • りんりん

りんりん

そうだったのですねー!確かに他の郵便物からも推測できますね✨
    あとは一体何便でくるのか、宅急便か、郵便か。。待ってみたいと思います!💕

• 11月10日
あゆ

先ほどわたしも全く同じことをしてしまったのですが、商品は無事に届きましたか?
英語で話せと言われて話してみるも通じず電話も切ってしまいました。。

• りんりん

りんりん

届きましたよ!少し前なのでうろ覚えですが、日本の配達業者が確かいつも配達前に連絡をくれます(^^)

• 12月5日
  • あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます!
    届いたんですね(>_<)良かったですー!少し前のことですがもう一つ聞いてもいいですか?海外に通じた問い合わせの電話って通話料すんごいのきましたか?(/ _ ; )

• 12月5日
  • りんりん

りんりん

うーん、、たしか大丈夫だった気が。。フリーダイヤルではなかったんでしたっけ?!大丈夫だといいですがね( ; ; )💦

• 12月5日
  • あゆ

あゆ

フリーダイヤルではなく03から始まる番号でした。その後海外につながるとゆー。。そんな喋ってないんで大丈夫ですよね!ありがとうございますー(´;Д;`)

• 12月5日