※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊娠・出産

産院を決める時期や金額について相談したいです。次の検診は10w~11wの間に予定しています。

今検診行ってる病院が不妊治療していた所なのでそのまま診てもらってるんですが産院として気になってる所が他にあります😣💦
今の病院でも産むことは可能なのですがご飯が美味しいと評判が良くそちらで産みたいなと思ってます😣💦
こういう時っていつぐらいに産みたい産院を決めるのでしょうか😣?
金額とかも聞いたらある程度は教えて貰えますか?
次の検診は母子手帳貰って10w~11wの間で行く予定です!

コメント

兎咲

ご飯が美味しいと評判が良い産院・・・
例えば私の通っている産院がそうなのですが、

8wの健診で母子手帳貰ってきてくださいって言われて
その日の受付で

もう予定日の月の予約埋まりかけてるから
次の健診の時に予約は遅いかもしれないです😅

と言われました。
その日のうちに母子手帳貰いに行って、次の日に予約しに行きました。
多分10月はもう予約枠ないと思います。

っていうくらいの人気の産院です。
気になっている人気の産院がどの程度か分かりませんが
一応ご参考までに・・・💦

いちこ

人気の産院は母子手帳交付〜12wまでに決めて下さいと言われる事もありますので、気になっていらっしゃる産院へお電話して確認すると良いですよ😊

私がお世話になってた産婦人科は「うちで予約するなら12wの妊婦健診の時には予約しないと埋まってしまいます」と言われました💦
(里帰り出産だったので、そこでは分娩予約してません)