※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

保育園を変えるか悩んでいます。現在通っている保育園は良い環境だけど、別の保育園に下の子を入れようか考えています。新しい保育園に不安があります。

お子さんが、最初は同じ保育園に通っていたけど、途中から別々の保育園に変わったよという方いますか?

今二人とも同じ無認可保育園に通っているのですが、諸事情により、別の認可保育園に下の子を入れ直そうかなと思ってます。
産休中なので、入れるとは限らないのですが···😥

今通っている保育園の先生たちも皆いい人たちで、下の子は12月から通い始め、慣れて楽しく通っているのに、私の勝手な考えでまた違うところに行くってどうなんだろう?
お姉ちゃんと離れ離れにしてもいいのかなと考えてしまいます。


入れようと思っているところに知り合いが通っていて、いいところだよと聞いて入るのですが、どうしても新しいところに行くのに不安になってしまいます。

コメント

♡♡

長男次男長女を同じ園に通わせてましたが、年少さんに上がるタイミングで長男次男を別の園(幼稚園)に転園させました🙋‍♀️

成長のゆっくりな長男に合わせて転園させましたが、子供の適応能力ってすごいもので最初は嫌がりますが慣れます!全然大丈夫でした😊

  • 。

    やっぱり子供は適応能力すごいですよね😊

    弟がお姉ちゃん大好きなので、離れるのはどうかなーと思いましたが、新しいところでも慣れてくれますよね😂

    コメント、ありがとうございました😆

    • 3月27日