※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

②の方が働きやすいでしょう。

この2つの職場だったらどちらを選びますか?💦
ありがたいことに2社合格をいただきましが、まさか受かると思わず驚きと決めないという焦りで頭がごちゃごちゃになってしまっています。アドバイスいただけたら嬉しいです😓ネガティヴになってしまっているので文章も暗くてすみません😭😭

①家から車で30〜40分の距離で、平日週5日勤務。
10〜15時勤務で休憩1時間、交通費は無しです。
時給900円です。年一回、ボーナス有りです。
他に事務員さんが2人います。
土木工事関係の会社の事務で、仕事内容はパソコン入力や社員さんの電話を取ったりなどです。パソコンが未経験なのに雇ってくれるとおっしゃって下さいました。メリットとしてはパソコンのスキルが身につく事です。ただ、未経験ということからだと思うのですが電話が来て『就業日までに日にちがあるのでパソコンの本を自宅に郵送しますね』と言われました。それにちょっとプレッシャーを感じてしまっています。全くの未経験で期待に応えられない自分がいます。

②家から車で15分程の距離で、火曜日、水曜日、金曜日の週3日の勤務です。10時〜15時勤務で、休憩30分、交通費有りです。
時給880円です。食品卸売りの会社の事務です。
最初は見習い期間が3ヶ月〜6ヶ月あると言われました。もう1人事務員さんがいらっしゃって、曜日で交代みたいな感じなようです。なので一人で事務を任されるようになるみたいです。仕事内容は、パソコンに伝票を打ったり伝票の整理や雑務をしたりパソコン以外に色々やるみたいです。
採用の電話のときに『時間帯が10時〜15時で大丈夫なんですが、5時間勤務だと休憩が無くても大丈夫みたいなんですよね。でもさすがにそれじゃああれだし休憩はやっぱり30分はどうですか?あととりあえず採用なんですが事務未経験とのことなので、試用期間3〜6ヶ月でお願いしたいと思います』と言われました。言葉を深読みしてしまう自分がいます。

この2ヶ所ではどちらが働きやすいと思いますか?

読んでくれてありがとうございます🥲よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

のん

通勤距離はどちらも苦にならなそうですが、①の交通費ないのが気になりますね😭💦
往復1時間ちょっとを毎日通うと結構交通費かかりますよね🥲
①のボーナス有りは嬉しいですね!②はボーナスの有無はまだわからない感じですか🥺?
お子さんの保育園や幼稚園は仕事ない日預けられますか?週3で働けるのは嬉しいですが、月木もし子どもと一緒って考えたら週5で働きたいと思ってしまいました🤣

収入的にはどちらの方が多いんですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうなんですよね💦面接のときに『交通費込みにすると扶養を超えてしまう可能性があるので無しにしましたが大丈夫ですか?』と言われました😂

②はボーナス無しと記載してありました💧保育園は、一応仕事無い日も預けることが可能です⭐️

収入的には、月に換算すると①のほうがちょっと多い感じですね😊ただガソリン代でマイナスになるので手元に残るのは①も②も同じくらいかもしれません💧

どう思いますか?🤣

• 3月27日
  • のん

のん

そういう事だったのですね🥺扶養超えてしまうなら仕方ないですね😭それ込みで考えてくれて、の交通費なしなんですね🙆

仕事ない日も預けて大丈夫なら②で働きたいですね😂
    ①も捨て難いですが、同じくらいの収入になるなら働く日数少ない方が良いと思っちゃいました🤣
    ①も本送ってくれたり給料計算してくれて凄く良い職場っぽいですが🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私なら悩みますが①ですかね。子供いたら急な休みとかも出るだろうし他に2人いるならなんとかお互いにみんなでカバーできるかなと思います。試用期間は書いてませんが、②の場合最悪6ヶ月試用期間となったら時給も低いだろうしちょっと微妙だなぁというかんそうです。
パソコンの本も送ってくれるなら色々サポートしてくれるのかな?とは思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよねー💦急なお休みにカバーしてもらえそうですよね!
    ①は試用期間などは特に言われませんでしたが、今求人情報をもう一度みたら『試用期間なし』になってました😊

6ヶ月長いですよね🤣『とりあえず採用なんですが試用期間が〜』とわざわざ言われたのが引っかかってしまいます💧
    どう思いますか?

確かにサポートと捉えられますよね!😊😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月はちょっと長すぎるのではと感じました😅以前パートした時も10日間のみとかだったので💦とりあえずオッケーだけど、試用期間でイマイチと判断されたらクビなの?!とか邪推してしまいました笑
    あと10〜15時で休憩なしのつもりだったのも、えっ?って思いました😅

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ざっくり計算して①の方が月給にして72000円+ボーナス
②は47000円くらいでしょうか。

交通費出ないのと距離が気になりますが、①にします💦
①の方が他の方に質問できたりしそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよねー💧
    質問したりするのを考えると①な感じしますよね!
    やはり変わりが居ないのもきついですね😂😂

• 3月27日