※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり🔰
妊活

生理が来ず、妊活でストレス。検査薬は陰性。一週間後に再検査。陽性になる可能性は?

絶賛ソワソワ期です。
ストレスになりすぎても良くないと思い、今週期は排卵検査薬も使わずおりものだけ見てなんとなくタイミングをとっていたら生理がこず…。
6、9、11、12日にタイミングを取ったのですが、排卵はおそらく11〜13日のどこかだったんじゃないかと思ってます。

前回の生理が23日に少しだけ出血し数日出血がほぼなく、27日からいつもと同じような出血がありました。
そのため正確な生理周期もわからずで、どのタイミングで検査薬が陰性だったら無排卵を疑うべきか分からず悩んでいます…。
ちなみに今朝妊娠検査薬をやってみたのですが陰性でした🥲
もう一週間後に検査して陰性だった病院に行こうと思うのですが、ここから陽性になる事ってあるんですかね😭?

もう妊活疲れてしまってそのストレスで生理が来ないのかなと思うと更にストレスです。
赤ちゃん来てくれると良いなぁ😭😭

コメント

はじめてのママリ

次の生理予定日はいつですか?基礎体温測っていますか?

• みどり🔰

みどり🔰

周期がバラバラなので確実ではないのですが、いつもの感じであれば20日〜24日には来ていそうです。
    基礎体温は測っていません💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温はめんどくさいですが測ってた方がいいです🙆‍♀️
    それがストレスになるならやめた方がいいと思いますが…
    基礎体温でいつ排卵するか排卵してないのか色々分かりますよ!

• 3月27日
  • みどり🔰

みどり🔰

そうですよね><
    毎日同じ時間に測れるマメな性格ではない&ストレスになりそうで測ってなかったのですが🥲
    今週期ダメだったら測ってみようかと思います。。

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

測れる時に測るスタイルで全然いいと思います🙆‍♀️
    測らなきゃでストレスになる方が妊活には良くないですから😊
    私も適当に測っては病院の先生に笑われてましたが、はいはーいって聞いてました😂

• 3月27日
  • みどり🔰

みどり🔰

色々とアドバイスありがとうございます!
    ストレスにならない範囲で頑張ってみようと思います☺️

• 3月27日