※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
お仕事

保育園に預けたばかりで、仕事復帰の相談があります。面接の返事に悩んでいます。

4月から保育園預けて5月の連休明けくらいから仕事しようと思い前職で一緒に働いてた方(年上で今の市の出身で地域のこと結構知っている)にちょっと就職先のことで相談しました。
ある場所を紹介され、そこの長の方とも話をしてくれました。おとついの話なんですが、来月頭くらいに面接できたらいいんじゃない?また旦那さんと話してみてで終わりました。
今日LINEがきて職安の取り下げとかもあるから4/6の午前中に面接どうかなって聞いてきてると。
正直まだ保育園も行ってないし最初は慣らしやから早く帰ってくるやろうし帰ったら子供のご飯もしないといけないし未知でどう返事しようか悩んでます。
確かに先方の都合もあると思いますし。
角が立たない言い方ありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介されたときに、来月頭くらいに面接ってことで終わったんですよね?😳
で、実際に4月の頭に面接どう?って言われ、最初に話してた通りの流れになっているけど、悩み出したってことですか?
面接が4/6だと、お子さん帰ってくるの早いから微妙ってことですか?😳
慣らし保育のスケジュールはもう決まってますよね?
それに間に合うように終わらせてもらえばよいのでは?
ご飯の用意も、その日くらい簡単で済ませても良いと思いますよ😊

• おてんと

おてんと

4/4から保育園で初めてのことなんでそれ行ってからになりますねとは言いました。なのでそんな早々になるとは思わなかったです。
    説明会が中止になったので4/4に入園してから担任といろいろスケジュールとか話があるんだと思います。

• 3月27日