※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
ココロ・悩み

昨日、長男とコロナ陽性。保育園休み明けに感染。家族は自宅隔離中でストレス。長男との生活が辛い。次男の面倒も見られず、イライラ。育休最後が憂鬱。

きのう、長男と二人、コロナ陽性になりました。
除菌、自粛、毎日毎日あれだけ気をつけていたのに。。わたしは外食もしてないし、スーパーくらいしか行ってないのに。
2月頭から3月半ばまで長男の保育園はお休みして1ヶ月半家で見てました。(現在育休中です)次男もいるのでそれはそれでしんどかった。。
やっとまんぼう解除されて保育園行き出した瞬間、コロナ。。。

4/1の次男の保育園入園式も行けません。
ずっと完母でやってきて、徐々に昼間はミルクに移行して、保育園行ってからは就寝前、夜中、起床時のみを母乳でいけるように調整してきたのに、ここにきてすべてオジャン!
次男が泣いてても抱っこしに行けません。おっぱいも張ってきてしんどいです。きのうはお風呂に入った後、消毒できるところはしてマスク三重で夜寝る前だけ授乳しました(寝室は別なので夜中はパパがミルクです)

そしてさらに、
次男とパパは症状出てないので自宅内で隔離生活していますが、
長男と二人隔離生活きつすぎです。子供は回復しつつありますが、私はまだで体調も悪いし、もともと子供の相手をずっとするの得意じゃないし、外にも行けない。
(パパはとても協力的で愚痴ひとつ言わず次男の面倒をみてくれ、私たちの食事のお世話などもしてくれてます。)

この生活は今日で2日目ですが、長男も大好きなパパと遊べない、直接お話しできない、保育園お休みのストレスでイライラ。物や自分に当たってしまってます。(いままでそんなことはしたことないです)わたしもついイライラしてきつい対応してしまいます。

育休最後がこんなでほんとに気が滅入ります。

コメント

まいちゃん☆

自粛と除菌で免疫力が弱っていたところに登園ですぐに菌を拾ってしまったかもですね😢💦

私の周りでも、
気を付けていた子も普通に生活していた子もみんなかかっているので、
何をしてもかかってしまうかもですね😣


うちは隔離は諦めて家族みんなで過ごしていましたが(そして上の子以外コロナなりました)、
隔離だと大変ですよね😣😣

あと8日…
頑張ってください😭💦

ママリ

私もかなり気をつけてたけど
コロナになったのでかなりメンタルやられました💦

今は誰がなってもおかしくないと分かってても頑張ってたのに
なんで?って感じですよね😫

入園式行けないの辛いですね😢

早く体調回復しますように。

カバゴン☆

うちも末っ子と長男がコロナになり、早々に隔離は諦めて家族みんなで普通に過ごしてます😅

まぁ、今は家族みんなコロナです。
気をつけててもなる時はなるし、いっそみんなで免疫つけれてオッケー🙆‍♀️って思うようにしてます(笑)

けど引きこもりはしんどいですよね〜💦
子供も外行きたがるし…

早く10日間過ぎて欲しいですね😭

kinako82


コメントいただきありがとうございます!そして、皆さままとめての返信で失礼します!
ほんとにコロナが憎いです😖どんなに気をつけていても罹ってしまう時代なんですね。。
普通の生活がどれだけ幸せか身をもって感じてます。隔離期間が早く終わって日常に戻りたいです🥺