※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
家事・料理

4月から保育園に、白ご飯を持たせて行かせるようになるんですが、前日の…

4月から保育園に、白ご飯を持たせて
行かせるようになるんですが、
前日の夜に炊いたものを弁当箱に詰めて
冷蔵庫に保管して、次の日の朝に持たせようと
思ってたんですが、やっぱり朝炊いた物のほうが
いいんでしょうか💦?
基本朝はパンで、大人用の弁当も前日に作ってて
朝にご飯炊く必要がないので悩んでいます💦
白ご飯を持たせている方、どうされてますか??

コメント

あああ

全然、前の日のものを朝にチンで問題ないです!
どうせ冷まして蓋するし一緒ですね☺︎

  • cocco.

    cocco.

    ありがとうございます!

    • 3月28日
黒糖

白ごはん持たせてはいないのですが、

ご飯一晩冷蔵庫に入れておくとパサパサになっちゃいませんか?
夜炊いて保温しておいたものを朝詰めるのが良いと思います。

  • cocco.

    cocco.

    何時間も保温っていうのをした事がないんですが、味に遜色ありませんか??

    • 3月28日
  • 黒糖

    黒糖

    味の変化は私は気にならない程度です。
    味に繊細ですとやはり炊き立てが1番ですが😂

    • 3月28日
はじめてのママリ

それなら一度冷凍しといて朝チンする方が美味しく食べられますよ😊
うちはご飯食べる時間がみんなバラバラだったので今までずっと冷凍で子どもの休みの日のお昼とかも冷凍ご飯使ったりしてます。120gくらいで1分30〜50秒。うちの子も来年度からご飯持参なので冷凍ご飯を朝チンする、冷凍ご飯ない時用にパウチご飯用意しました😅

保温し続けるより美味しいし電気代も安くなるそうです。

  • cocco.

    cocco.

    冷凍ご飯をチンする時に、チンしすぎて乾燥してカッチカチになってしまう事がよくあるんですが、適した時間でやればそんな事ないんですかね😂?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チンする時間も大事だし冷凍する時はタッパーなどに小分けにしたら蓋はすぐ閉めてできるだけ早く冷凍する方がふっくらしてる印象です。湯気も一緒にタッパーに閉じ込めたら解凍する時に蒸気になって蒸されてふっくらしてます。

    • 3月28日