※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、28週で張り増え、入院か迷っている方の体験を知りたいです。入院しなかった方の回答をお願いします。

切迫早産で自宅安静していた方で、張りが1時間に何回もとか頻繁だったけど、入院せずに無事出産できたよって方いますか??

私は 24週から頸管長2.5cm、それから張り止め飲み多少良くなったものの、28週でまた2.5cm、28週から強めの張りが増え、1時間に何回も張り、もういよいよ入院か、、、となっているところです、、


入院しなかった方のみの回答をお願いしたいです🙇‍♀️
頸管長や張りの頻度も分かればお願いします🙇‍♀️
(文章うまく書けなく、もう一度投稿しました🙇‍♀️)

コメント

deleted user

32週から切迫早産で自宅安静していました。頸管長は1.7で、4時間毎に張り止めを服用していました。
ですが、数日前、38週6日までしっかり持ち、無事に出産しました😃

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そして出産されたばかりですかね?おめでとうございます☺️✨
    頸管長1.7でも入院せずにすんだのですね!!
    張りは大丈夫でしたかー??😢

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    はい、個人病院から総合病院に紹介されて入院覚悟でしたが、通院ですみ、最終的には元の個人病院に戻れました!
    張りは、薬のおかげか激減し、臨月は時期的な張りかな?という程度でした!

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    張りないの羨ましいです😭
    上のお子さんいると出来る限り自宅安静がいいですよね💦

    • 3月27日
みゆ

頸管長長めなので参考にならないかもしれませんが…
頸管長3〜3.5センチで24wあたりから4〜5分間隔の張りがあったり、10分間隔になったりを繰り返しています。
30週超えたあたりから痛みも伴うようになり、先日念のためにとNSTもしました!今日はあまり張ってないなぁと思ってましたがしっかり10分間隔でした😅
ただ、私の場合張りと頸管長が比例しないみたいで😅💦
なんとか入院せずにここまできました!
先生にもこのまま入院せずに生産期までいけると思うよ!と言われてます!

まだ産んでなくてすみません😅

  • ままり

    ままり

    いやいや産んでなくたって、コメントありがとうございます🙇‍♀️

    毎日常に5〜10分間隔の張りあったのですかー??
    やはり後期になると張りも強くなってきますよね💦

    私は張り止めのんで横になってるのに張り頻繁で、薬効いてるのかなんなのか😭

    短くても3㎝くらいだったのですね!3㎝だとちょっと短いなーくらいですかね🤔✨

    • 3月27日
  • みゆ

    みゆ


    毎日ほとんどの時間そんな感じで張ってます😭💦
    私も張り止め飲んでますが、全く効いてる感じしません😣
    3人目は2ヶ月入院して点滴してましたが、それでも張りには全然効果なくて😅💦
    おさまらないのでどんどん流量上がっていったので、今回薬だけだとほぼ効果ないだろうなぁとは思ってました😅

    そうなんですよね!先生にも、これだけ張りまくるのに頸管長長いなんて不思議だね〜!といつも言われます😅

    • 3月27日
  • ままり

    ままり


    横になっても張りますー?😢

    3人目のお子さんの時は入院されたのですね!その時は頸管長短かったのですか??
    (質問ばかりすみません🙇‍♀️)

    頸管長長いの羨ましいです🥲
    今週水曜日健診なのですが、1週間前2.5と言われてから強い張り増えたので心配すぎます😭

    • 3月27日
  • みゆ

    みゆ


    横になっても座っててもガンガン張ります🥲
    ただ、張ったからと言って横になれるかと言ったらとても横になんてなってられない事の方が多いですが😅

    その時も頸管長長かったです!笑
    でも絨毛膜羊膜炎になっていました🥲

    頸管長短いと張るたびに不安になりますよね😭💦
    検診で短くなってない事をお祈りしています🥺
    そして私も今週の水曜日検診です☺️

    • 3月27日
  • ままり

    ままり


    みゆさんはお子さん3人いらっしゃるんですもんね✨安静は正直できないですかね😅

    絨毛膜下血腫だと入院しなきゃなんですか??💦

    そうなんです...どんどん短くなってる気分になって😭
    ありがとうございます😭
    もう36週になられるんですかね🥰

    • 3月27日
はる

28wで2.1cm、30wで1.5cm、34wでほぼないと言われ、35wで子宮口3cmでしたが、予定日過ぎました!!✨😆

張りはもうほぼ常に張り張りでしたよー!立ち上がったら張る!歩いてると張りっぱなし!そのまま無理して歩いてると痛くてうずくまる💦トイレで寒っと思ったら張る!

27wから休職して自宅安静でした。ウテメリン 錠剤でも目が回って電車でぶっ倒れたので点滴拒否で全力で入院拒否してました..家では風呂も週1回、トイレ以外寝たきり生活しました。

ある総合病院には入院しないなら診れないと断られ、他の総合病院に回されたり、週2健診にこいと言われたり色々ありましたが💦予定日2日過ぎてふつーに陣痛きて安産でばっちり元気な子が産まれました👍🌸

とはいえ、なにがあるかはわからないので安静に😢

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私は横になっていても1時間に何回も張ります💦なので立ったり座ったりなんてもうカチカチのままです😭

    ウテメリン合わなかったんですね😢じゃぁ自宅安静中は内服全くなしだったのですかー??

    入院しないなら診れないとか言われちゃうんですか😢
    しかも週2で健診なんて、切迫の人からしたらハードすぎます😢
    それでも無事出産されたと聞けて勇気もらえます🥰

    • 3月27日
  • はる

    はる

    私はベッドの上にうまくクッション積んでその上に横になってると張らなかったので、もうずっとその体制でいました😅

    自宅安静中はウテメリン飲んでました!が、最初の方は半錠とか少しずつにしてました...点滴できないにしてもせめて錠剤は飲んでほしい...と言われて😢
    2週間位したら身体が慣れたのか錠剤平気になりましたので規定量飲んでました🌸

    健診が唯一外出できる時間だったんで、それはそれで楽しみではありました🥺✨
    旦那が平日でも週2車🚗出してくれてたのでなんとか💦

    • 3月27日
  • ままり

    ままり


    横になって張らないなら安心ですね😢羨ましいです😢

    そうなんですね!!
    錠剤でも副作用あるのに、点滴なんて怖くてできる限り避けたいです😢

    確かにそうですね🥺
    私も週に1回通院してますが、旦那には半休取ってもらったりしてます💦入院ならず無事に帰れた時はスタバでドライブスルーして帰ってます😅
    通院で車乗ってる時間や歩く時間待ち時間長過ぎてカチカチですけどね😅

    • 3月27日
  • はる

    はる

    私はソファとかに普通に横になってもダメで、毛布とかクッション重ね合わせて良い感じにお腹置くと張らなかったです💦

    わかりますー!
    ちょっとの移動だけでめちゃ張りますよね💦
    いつ産まれるかわからんと脅されててたので、私は普通に待合室でも堂々と寝てました...笑
    でも大抵は看護師さんが気付いてくれて、ベッドかリクライニングの椅子があるところに連れて行ってもらえました😅

    • 3月27日
  • ままり

    ままり


    張らない方法あみ出したのすごいですね😆
    私は仰向けで膝立てるのが1番張らない気がするのですが、それでも張る時は張るし、腰が痛くて😭横向きは張りやすいし😭

    そうなんですよね!!総合病院なのでなおさら距離歩いたりしなきゃで💦待ち時間しんどいですよね💦
    看護師さん親切ですね🥺
    私もそうしようかな笑笑

    • 3月27日