※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muck 🔰
妊娠・出産

妊娠7週目の検診で胎嚢が見つからず、心拍も確認できなかった。先生からは稽留流産の可能性も示唆され、1週間後に再検査を受けるよう指示された。不安と悲しみでいっぱい。他の方の経験や奇跡の話を聞きたい。

妊娠7週0日で胎嚢が18mmで胎芽、心拍確認できませんでした。
エコーで探っても見当たりませんでした。
先生からは稽留流産も頭に入れておいてね、
1週間後にまた見せてね。と言われ涙が止まらなかったです。
妊活して、ママリさん方に沢山アドバイスして貰い
授かる事ができたのに、最初の検診であんなに喜んだのに
今は不安と悲しい気持ちでいっぱいです。

ネットには胎嚢空っぽでも後から胎芽、心拍確認できた方
がいらっしゃって奇跡ってあるんだなっと思いました。

ママリさん方で7週ぐらいで胎嚢だけで後から胎芽、心拍
確認できた方いらっしゃいますか?😢
少しでも可能性と奇跡を信じたいです‼︎

(かくれんぼしてないで来週は出てきてね👶🏻😭)

コメント

エママリ

6w5dで病院で初めて診てもらった時は胎嚢確認のみ。
2週間後にまた来てね、と言われました。

もちろん、その間に稽留流産の可能性もありますよ、と言われました。

8w6dで胎芽確認、心拍確認できず。
また1週間後に来てね、と言われて、9w5dで心拍確認出来ました😊

確認できるまでは心配ですよね。
私も、見えないなぁ。とか小さいなぁとかたくさん言われて不安でした。

きっと今はかくれんぼして遊んでるんです😊

• ままり

ままり

横からすみません💦
    この時、排卵日は確定されていましたか?また胎嚢の大きさは覚えておられるでしょうか?

• 6月21日
  • エママリ

エママリ

こんにちは。
    病院にはいかずに排卵検査薬を使った妊活をして自然妊娠でしたがその後の検診などからほぼズレはなかったかと思います。

エコー写真を見てみましたが、胎芽の大きさはのってましたが、胎嚢の大きさを示す写真は頂いてないのでわからなかったです。

この話は、1人目の話なんですが、2人目も心拍確認は9週後半で、先生もびっくりしてました。

• 6月21日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥹
    そうだったんですね!私も排卵検査薬を使っているのでほぼずれはなく、5週後半で胎嚢11.8mm、6週後半で15.7mm、卵黄嚢も胎芽も見えていません😢1人目の後に2度稽留流産をしているので今回も厳しいだろうと思っていますが、少しでも希望が欲しいのが本音で💦2人目のお子さんも7週頃は胎芽など見えずに9週で心拍だったのでしょうか?

• 6月21日
  • エママリ

エママリ

2人目は、初診で胎嚢確認のみ。
    2週間後の診察で胎芽見えず、、
    私も先生と一緒にモニターを見ましたが全く何もなくて。
    おそらく流産かな、みたいな話になり、手術の日程を確認して、でも来週またみせて!って先生に言われ、1週間後に見たら、今までどこに隠れていたのか、、突然モニターに元気よくうつりました!
    こんな事もあったりしますので、ままりさんのあかち

• 6月21日
  • エママリ

エママリ

すみません、途中になりましたが、こんな事もありますのでままりさんの赤ちゃんも隠れて育っていますように願っております!

• 6月21日
  • ままり

ままり

そうでしたか😳
    とても心強いです。この前の診察でもうだめだと、流産になるなら手術の日程とか勝手に先を考えてばかりでしたが、エママリさんのようなこともあると希望を持って、次の検査を待ちたいと思います。何度もありがとうございました💗

• 6月21日
たかちゃん

私も妊娠7週4日で胎嚢が19mmで胎芽、心拍確認出来ませんでした。来週に確認して無理なら今回は…とは言われました。1人目2人目と妊娠6週目で確認できているため、今回はダメかなと思ってしまいますが、今回排卵もずれている事もあり、まだ希望はあるかなと思っています!!😭✨私も赤ちゃんの強さ奇跡を信じて、赤ちゃんが顔出すのを楽しみに待っています🥰奇跡を信じましょう!!ゆっくり待ちましょう🥺❤️

くんくん🐶

6w4dで胎嚢と卵黄嚢しか見えず、出血もあったため流産の可能性を言われ、7w3dでセカンドオピニオンで他のクリニックを受診しましたがやはり赤ちゃんが見えず、稽留流産かなと言われ絶望し、7w4dに覚悟を決めて元の病院を受診したところ、なんと胎芽と心拍確認できてミラクルが起きました😭✨
今は8w3dで明日再受診してきます。
私の場合は排卵検査薬も使ってたので排卵に大きなズレは無いはずですが、赤ちゃんが端っこにくっついてて見えにくかったみたいです💦
先生からもまだ五分五分と言われているので油断できませんが、こういうパターンもあるので赤ちゃんを信じてあげてください🥺‼️

ぽま

私も今日7w3dで胎嚢・卵黄嚢のみで、赤ちゃんがいないと言われました。
8週目で確認出来る人もいるみたいですが…と言ったら、『それは何情報?ネットならウソだよ。』と。
他の方でもいらっしゃるように、今週末別の病院でも診てもらうことにしました。

なので、私達夫婦はまだ諦めてません。
最後の最後まで赤ちゃんの生命力と奇跡を信じたいと思っています。
どこかで覚悟を決める日が来るかもしれませんが、自分達がやるべき事をやって納得するまでは諦めません。

muckさん、赤ちゃんはお腹の中でまだ頑張ろうとしているかもしれません。
ちょっと恥ずかしがり屋な子なのかもしれません。
一緒に信じていきましょう❗️

• ぽま

ぽま

ちなみに、私は不妊治療をしているので排卵日確定で週数のズレはありません。
    もしmuckさんは排卵日がズレている可能性があるならば、私よりも期待は持っていいと思いますよ❗️

• 3月29日