※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんについて、ミルクの摂取量について相談しています。最近は20-30mlしか飲まず、母乳も不安定。母乳の後にミルクをあげても飲まないことが多く、寝付きが悪い時にあげているそうです。

生後9日👶🏻
混合でミルクをあげているのですが、
この頃はみなさんどのくらいミルク飲んでましたか🍼?

20-30しかここ数日飲んでなくて、
母乳が出てるならいいんですが、
母乳も肩乳5分飲んだり飲まなかったりで
長男のときは完母だったのでミルク量とか気にならなかったんで教えてほしいです😭🍼💦

ちなみに母乳のあとにミルクは基本飲んでくれないので
なかなか寝付けないときとかにあげる感覚です💦

コメント

れん

私の子も生後11日です。母乳したあとにミルク出してますが40くらいしか飲みません😓
母乳してるうちに寝てることが多く、母乳で足りてるのかなーとか思ってます…

• 年子ママ

年子ママ

そのくらいですよね…母乳で足りてるならいいんですけどね…目に見えないから不安ですよね😢

• 3月27日
  • れん

れん

二人目でももう忘れてしまってどのくらい足した方がいいとかわからなくなります😓

• 3月27日
  • 年子ママ

年子ママ

新生児期間ってあっという間だから余計ですよね😢💦

• 3月28日
  • れん

れん

ミルクだけならどれくらい作るんですかね😓乳首吸われすぎて痛い時とかミルクにしたいなーとか思ってるんですけど…

• 3月28日
  • 年子ママ

年子ママ

わたしもいま模索中です…80をあげても飲みきれないこと多くて💦
    わかります…頻回授乳だと痛すぎる時ありますよね😭

• 3月28日
  • れん

れん

私も80あげるときあるのですが40しか飲まず😓
    頻回にあげてると腰が痛くならないですか?めちゃくちゃ腰が痛くなります😖
    母乳だと腹持ちが悪いからかすぐないてしまうんですよね…

• 3月28日
  • 年子ママ

年子ママ

痛くなります😭身体にだいぶ負担きますよね…💦
    やっと寝てくれた!と思っても本当あっという間に起きちゃいますよね😭それでミルクにしてもそんな飲まなくて結局すぐ母乳あげたり…飲みすぎて少し吐き戻ししたり…😭

• 3月28日
  • れん

れん

やっぱりそうですよね…
    夜泣きはあまりしないのでいいですが3時間おきに起きるのが苦痛すぎて朝めちゃくちゃ眠いです😓
    お互い頑張りましょうね!

• 3月28日