※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日の検査で黄疸数値が引っかかり、子どもは入院継続です。数値は安定しておらず、退院が延びています。同じ経験の方いますか?

黄疸について
3/22に2704gの女の子を出産しました。
私の血圧が高く、36w5dに誘発分娩しました。
昨日退院予定だったのですが、昨日の朝の検査で黄疸数値に引っかかってしまい、私だけ先に退院し、子どもは入院継続となりました。
まだ光治療をするほどの数値ではないみたいですが、様子見したいとのことです。
早ければ今日退院できる、とのことでしたが、先ほど病院から連絡があり、今日も少し数値上がってしまっているから、今日もこのまま入院したほうがいいとのことで、退院できませんでした。。
今日の数値もまだ治療するほどではないようですが、様子見です。

14時に授乳しに病院へ行くのですが、泣いてしまいそうです。
昨日もお別れの時に散々泣いたのに、、

ほとんどの子が黄疸出る、というのはわかっています。
治療している子が多いのもわかっているのですが、
私の血圧のせいで早く外に出してしまったので、私のせいかなって気持ちが消えず、落ち込んでばかりです。

同じように黄疸で退院が延びてしまった方はいますか?
何日くらいで退院できましたか?

コメント

☺︎

その週数でしっかり体重もありますし、お母さん先に退院して体休めてねって意味でとても親孝行な娘さんだと思います😌✨治療が必要ない数値でも自宅に帰ってきたら、もしもの変化に気付きにくいですし、寂しい気持ちはあっても入院している方が安心だと思います🥺今は医療スタッフに任せてお身体を休めてください😊黄疸は絶対お母さんの責任ではないです😊土日で担当医が不在だったりすると、平日に退院の判断をすることが多いですよ😊!

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!授乳室では泣かずに我慢してましたがら部屋で一人で泣きました😢

うちの病院は光治療して、光治療をやめて24時間後に数値が安定してたら退院だったので2日後に退院できました!自分だけが家にいるってしんどいですよね😣😣
でも病院は24時間体制でしっかり管理してくれているから安心ですよ☺️