※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

保育園の卒園式で夫との問題が起き、長男が泣いてしまった。夫の態度に不満が募り、台無しの式となってしまった。

辛いので吐き出させて下さい……

先日長男の保育園の卒園式がありました
保護者は2名まで参加でき、一人は園児の隣、もう一人は後ろのパイプ椅子という配置でした
夫と私で参加するつもりでした
次男が産まれてから長男はパパっ子になっているので、式が始まってからパパが隣がいいと騒がれるのが嫌で、卒園式の1週間前と、2日前に、卒園式こんな感じだけど、どっちが隣がいい?と長男に確認すると、ママと答えてくれました
しかし当日、夫が隣に行こうとします
前日にも夫がいる前で確認していたのに、当日の朝にパパと言ったらしいです
周りは当然お母さんばかり
後方の私の周りはお父さんばかり
副園長先生が、席それでいいの?周りがママばっかりで、びっくりしちゃうかもしれないよと聞きに来てくれましたが、長男が決めたので…と言うしかなく
式が終わった後に判明しましたが、スマホを貸すという約束で、夫が隣になったみたいです
パパスマホ貸してくれるって言ったのに!嘘つき!と長男が泣いていました
前日にも本当にママでいいの?と何度も聞いていた夫、周りがお母さんばかりなのに恥ずかしがる事もなく……(目立ちたがり屋です )
普段平日に仕事が休みになっても、保育園の送迎に行ってもくれない癖に、こういう時だけ父親面するんだな、ともう夫に腹が立っていて、顔も見たくありません
休みでも寝てるだけでワンオペ育児しょっちゅうです

卒園式の後にご飯を食べに行きましたが、子供そっちのけで一人サラダバーに行き、先食べるねと言っていたのに、後から同じ保育園の家族が来たら、急に長男の世話を焼き始めたり…
夫は要領と外面ばかり良くて、本当にうんざりです

せっかくの卒園式が台無しです
もう動画も親に見せたら消したいです…

コメント

deleted user

それは悲しくなっちゃいますね😭💦
子供が自分で決めたなら納得出来ますが、スマホでつるなんて…。
ただ動画は消さない方がいいと思います!
一生に一度しかない卒園式、きっとお子さんの頑張ってる姿撮れてますよね。
消したらいつか後悔しちゃいそうです…😣

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます
    証書を受け取った息子が夫の隣に行き、夫が頭を撫でていましたが、それ私の役目!私誰目線で動画撮ってるの?とめちゃくちゃ悲しかったです…
    私の立場とか全く考えない夫にイライラします…

    • 3月27日
冬

これまで頑張ってきた送迎などを、携帯一つで卑劣な手を使うことに腹が立ちます。
許せない。

ただ、動画は消さない方がいいと思います。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます
    普通母親が隣なんですよ…それでなんでスマホで釣ってまで奪うのか…
    悲しいです
    動画消すと後悔しますかね…
    正直誰にも見せたくないです…

    • 3月27日