※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、張りが頻繁で入院しなかった方の経験を知りたい。28週から強めの張りが増え、出産までの状況を教えてください。

切迫早産で自宅安静していた方で、張りが1時間に何回もとか頻繁だったけど、入院せずに無事出産できたよって方いますか??


私は24週から頸管長2.5㎝、それから張り止め飲み多少良くなったものの、28週でまた2.5㎝💦
28週から強めの張りが増え、もういよいよだめか、、、となっているところです、、、

入院しなかった方のみの回答をお願いしたいです🙇‍♀️
頸管長や張りの頻度も分かればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はいもう駄目です。入院してくださいって言われてないなら大丈夫かな?と思います😢私も張りすぎてて痛すぎて歩けない動けないくらいになったり、してますが長さは2.5cmくらいなら子供いるし薬飲んで自宅安静でいいですよ。となっています!
た…何かしら違和感腹痛あった場合はすぐに病院へ!とは言われています‼️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今週の健診で入院しろと言われそうで😢
    はじめてのママリさんはいつ頃から頸管長2.5センチだったのですかー??
    自宅安静でいいですよって言ってもらえるとありがたいですね☺️

    • 3月27日
はじめてのママリ

30週で2.2㎝で子宮頸管が短いので入院の準備を始めてくださいと言われました💦内服薬をこれまで処方されていなかったので、内服薬で様子をみてみることに。お腹の張りの自覚は全くありませんでした😭😭

1週間後に受診した際は、2.5㎝でNSTでも問題ないと言われ、32週の検診で2.8㎝までのびました。そして、先週の34週の検診では1.7㎝になりましたが、入院のにはならず、安静にしてくださいと言われました。30週からリトドリンを1日4錠飲んでいます。

35週になってから、寝ている時は張りませんが、座った瞬間にバキバキ張る感じがあってビクビクしています…😭💨

るる

23週で2.0㎝でした。
1ヶ月前の検診では、4.0㎝
いきなり短くなってました。
子宮頸管無力症との診断でした。
個人病院から総合病院へ転院させられましたが、家の事情もあり入院は様子見で張り止めの内服を一日6回。入院しないかわりに、自宅で動くのも禁止。自宅安静で家事なども主人に全て頼んで、ほとんど寝たきり状態で3ヶ月すごしました。
当初は1.5㎝になったら、強制入院との事でしたが、その後1.9〜1.4㎝をいったりきたり、、張りが少なかった為入院は免れました。
今やっと36週で、もう動いてもいいよと許可がでました^ ^
念のため張り止めの内服を37週まで飲むことになってます!
まだ28週との事で心配ですね、、
張りの回数が多いなら入院になるかもしれません。
長男の時は8ヶ月の時に切迫早産になり、2ヶ月入院し、36週に退院。36週5日で出産しました。
2210gと小さく、20日程NICUに入院しましたが、体重以外に問題はなく、今も元気に育ってます^ ^
上の子もいらっしゃるみたいなので、なかなか大変だとは思いますが、周りに協力してもらって、今はお腹の赤ちゃんを1番に、安静に過ごしてくださいね。