※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1025
妊娠・出産

産後2カ月半経ち、恥骨部分に痛みがあります。原因と対処法、受診科について教えてください。

はじめて質問させていただきます。
産後の会陰切開の痛みから、骨盤ベルトの使用開始は産後1カ月半くらいでした。産後2カ月半経ち、最近、恥骨部分に痛みがあります。日常生活でも違和感&少しの痛みがあり、早足したり小走りだと余計に痛みが強く、不安です。
何が原因ですか?
どうしたらよいでしょうか?
また、病院にかかるなら何科ですか?

コメント

ぷー403

わたしは足の付け根でしたが、小走りもできない痛みが出産後から6ヶ月ほどまで続きました。小さな段差ですら痛い状態でした。
出身後すぐ骨盤ベルトは締めていたのですが、あまり効果は表れなかったと思います。

産後6ヶ月目の頃にたまたま体験で受けた、産後骨盤マッサージで足の付け根の痛みが嘘のように無くなりましたよ!
骨盤付近のマッサージと、骨盤と肋骨を特殊なベルトで閉めるという内容でした。
わたしの場合、骨盤が開いていたのが原因で、それを少し戻してもらったんだと思います。
同じかどうかは分かりませんかが、参考になれば(^-^)

• みぃ1025

みぃ1025

ありがとうございます!
    やっぱり骨盤矯正には行った方がよさそうですね…>_<

• 11月10日