※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が38度の熱が出ています。救急病院かかりつけ医に連れて行くべきか悩んでいます。普段通りの食事と水分は大丈夫でしょうか? 突発性発疹か心配です。

1歳7ヶ月で初めて昨日の夜から38度熱が出ました。
微熱以外でたことなくて
あまり対処が分からないのですが
この年齢でゆっくり寝とくってしませんよね?😅
今朝は少し下がっているのですがまだ熱があります。
機嫌はあまり良くないですが本人はご飯もたべていて、普通に歩いたり絵本読んだりしてます。

今日は日曜日ですが救急病院は開いています。連れて行くべきですか?それとも、明日かかりつけのお医者さんに連れて行くべきですか?
ご飯や水分はいつも通りの量をあげてよいですか?
鼻水や咳は出ていないです。熱だけなのですがこれは突発性発疹だと思いますか?(まだなってないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

突発かもしれないですね💦
もしかしたら今晩にかけて40近くまであがるかもしれないです。
うちも先日初めてなりました😭
水分多めに取らせてぐったりしていなければ明日病院でいいと思います🙆‍♀️
息子は寝てる時間が多かったです!

むぎちゃ

風邪症状が無くて熱だけなら
突発かもしれないですね😊
解熱剤が無いのなら当番医や
開いてる病院に行って
貰っておいた方が私は安心です♡
我が家は4箱分ストックあるので
風邪でもすぐに病院行かずに済んでます🤣

最近下の子が突発やりましたが
最高で41.5℃出て痙攣起こさないか
すごく不安でした😭
ご飯も水分もあげても大丈夫ですが
ご飯は食べられなくても
お熱の時は水分をいつもの倍以上で
アクアライトやポカリスウェット等
電解質や塩分の入った体に
浸透しやすい物を意識してあげると
脱水の心配無く過ごせますよ😊

はじめてのママリ🔰

下痢とか嘔吐がなければ、本人のたべやすいご飯でいいと思います!!
水分はこまめに摂った方がいいかもです!!

私も解熱剤持っていないようだったら、熱性痙攣おこしても怖いので、今日病院に行くかなと思います、、
うちも解熱剤ストックあるので、休日に病院行ったことはないんですが😅

下の子が最近突発性発疹になって2日ぐらいだったか、38-40℃の熱が続きました。解熱剤でもなかなかねつがさがりきらなくて痙攣起こさないか気が気ではなかったです。

はじめてのママリ🔰

皆様返信ありがとうございます。
まとめて失礼します。
やっぱり突発性発疹かもですよね😓
熱は今下がってますが解熱剤もないので
今夜のことを考えて今日連れていこうと思います!
水分もこまめにとらせます。
ありがとうございました😊