※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の水筒について、長く使える600mlや800mlが理想ですが重いので悩んでいます。コップ飲みが上手いけど途中で遊び始める息子に合うタイプを教えてください。

子供の水筒についてです。

7月で2歳になる息子がいます。
4月から保育園なのですが、そこは特に指定のものがなく、中身がなくなったら新しい麦茶を入れてくれます。
普段のストローマグは300mlで、一回は継ぎ足してるので500は飲んでます。

外出時はマグと継ぎ足し用の大人の水筒を持ち歩いてるので
子供用に一本欲しいと思ってます。
あと、通う園は小規模なので満3歳になったら
違う保育園へ移ります。そこは継ぎ足してくれないと思うので
新しいのを買おうと思ってるのですが、

何回も買い替えるのももったいないので
長く使えるものが欲しいです。

みなさんどのくらいの容量を使ってますか?

理想は600や800ですが今持たせるには重いですよね😂

また、どんなタイプ使ってますか?
3wayや2wayがありますが、どちらがいいのでしょう。
コップ飲みはわりと上手に出来てますが途中で遊び始めます。

コメント

89

うちの園の2歳児さんは、サーモスの400くらいのストロー水筒使ってますよ。

すぬ

THERMOSのストロー水筒(400ml)を1歳児クラスからずっと使っています
幼児さんもみんな同じぐらいのサイズの水筒です

たろうちゃん

未だに290mlのサーモス 直飲み(赤ちゃんの頃はストローでしたがパーツ付け替えしました)使ってます。
うちの園では午前のみ水筒で午後はコップにお茶をくれるので、間に合ってます。

小規模園では引き続き今のストローマグ使って、
3歳になる頃には直飲みできると思うので、その頃に(次の園は継ぎ足ししてくれないのか直飲みでもいいのか)確認して買われてはどうでしょうか?

♡yume♡

2歳はサーモスの400のストロー持って行ってます。
3歳からは直飲みの500のサーモスのにしようと思ってます。
水筒って、毎日持っていくものだし落としたりぶつけたりもするのでそんなに何年も使う設定で大きさ選んで買わないです。

ままり

返信おくれてすみません。
まとめて失礼します🙇‍♀️
やはり買い替える前提でストローのみの480を購入しました!!
ありがとうございました😊