※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生後4か月の子どもの貯金は月3万円。家計と個人の貯金に不安あり。年収400~500万の世帯は、子どもと家庭、個人の貯金はいくらですか?

子どもの貯金とそれ以外の貯金、毎月いくら貯めてますか?

生後4か月の子がいます。
産後すぐに学資保険に入り月1万支払っていて、子どもの貯金は口座貯金と学資保険を合わせて月3万円です。
それ以外に家計の貯金と個人の貯金をためていきたいと考えています。
産前は各自給料から貯金という形で貯めていましたが、子供が生まれて、わたしが正社員ではなく扶養内パートになったことから貯金への不安が出てきています。

世帯年収400万から500万の方々(夫正社員、妻扶養内パートです)
子ども用の貯金と家庭の貯金、個人の貯金として毎月いくら貯めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供貯金は、児童手当+ジュニアニーサ3年240万)+お祝いでもらった分
家庭は3万+保険で月15000円
個人は投資を5万
です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサは検討しています。やはり普通に貯めるよりニーサなどのがよさそうですね🤔

個人での投資もたくさん出来て羨ましいです…個人としては積立ニーサ始める予定です。

• 3月27日