※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳の子供にジャングルジムを買おうと思っています。中古で4000円のものを見つけたので検討中。広さに不安があるが、使わなければ処分も考えています。他のプレゼントも検討中。

もうすぐ1歳なのでジャングルジムを用意しようと思っているのですが、ジモティーなどで購入するのはなしでしょうか😂?

誕生日プレゼントとして新品を購入してもいいんですが、たまたまジモティーを見てたら欲しいジャングルジム(2万)があまり使われてなさそうで4000円で売られていたので買ってしまおうのもありかなと思って😔
家がそこまで広くないので、使わなかったら嫌だけど4000円ならまあすぐ処分してもいいかな?と思えるので!

また、浮いたお金で別のプレゼントも用意できるしいいかな〜と思うんですけど、世の中のお母さん的に微妙ですかね😭

ちなみに私は中古に抵抗なし、夫は物によるって感じで既にベビーゲート3つジモティーで譲ってもらっている環境です🙏🏻

コメント

あーママ

綺麗そうなら4000円で買って別でなんか付け足すのはありだと思います🥰私も抵抗全くなしです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    誕生日は別として、体力を削るためにも譲って頂こうかなと思います😂

• 3月27日
  • あーママ

あーママ

使わせる前にしっかり拭いてあげたら全然問題なしですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
    皆さん言ってるようにおもちゃ使うの一瞬なんですよね…

• 3月27日
  • はる

はる

結局ジモティーで譲っていただくことになりました🥰!
    頂いてみたらほとんど使われてなかったみたいで新品みたいだったので、ほんとにありがたかったです😭
    アドバイスありがとうございました🙏🏻

• 3月28日
  • あーママ

あーママ

わー!良かったです🥰うちも場所があるなら欲しかったですもん😁
    遊んでくれるといいですね🥺

誕生日プレゼントまた別に用意できますね😳

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ご夫婦共に抵抗ないなら全然いいと思います!
私は1人目の時、なんでも新品じゃないと!って思ったけど、おもちゃなんてすぐ飽きるし、使わなかったらしたらホントもったいなくて💦
その分他に回すのも全然アリだと思ってます😅‼️

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    1人目なので色々新品を揃えてましたが、全く使わないおもちゃもぼちぼち出てきて😭
    大物だと遊んでもらえなかった時のダメージが大きそうだな、と😂
    浮いた予算でプレゼント探そうと思います✨

• 3月27日
さく

アリだと思います❣️

お子さんが大きくなると新品が良い(お下がり嫌!)みたいな気持ちも出てくるかもですが、1歳ならそんなこともなく、喜んでくれたら何でもありだと思いますよ☺️💕

私もよくメルカリで子供服とかおもちゃ、絵本買ってます✨

• はる

はる

コメントありがとうございます?
    そうなんですね🤔
    今って特に欲しいとか言わないから、親の自己満?で揃えてるような感じで😂

これからのために予算残しておきます🙏🏻!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントと思わなければいいんじゃないですか?
プレゼントが中古って響きがちょっと私はいやなので😂

ういたお金で買ったものが誕生日プレゼントにすれば😆✨
高いお金出してすぐ処分勿体ないですよね😂
ベビーサークルでかいの買ったのですがほぼ使わず勿体なかったけどジモティーに出して売れたので良かったと思いましたが😂
子供のものはすぐ使わなくなるので中古でもいいかと思った瞬間でした😂

• はる

はる

誕生日プレゼントはまた別で用意しようと思います😂

長く使う〜って方もいればあまり使わなかった〜って方もいるので子どものものって難しいですね😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜
    子供が気に入らなければ即終了ですしね😂
    ほんと難しいです😂

• 3月27日
  • はる

はる

結局ジモティーで譲っていただくことになりました!
    欲しいな〜と思っていた種類のだったので部屋のサイズにもピッタリで、子どもはまだ興味をないみたいですが遊んで貰えるといいな〜と思います😭

アドバイスありがとうございました🙏🏻

• 3月28日