※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

33〜36wまで切迫早産で入院し、不安な日々を過ごしていました。退院後も周囲のプレッシャーに悩み、ストレスを感じています。早く産みたい気持ちとの葛藤があります。

愚痴と不安を聞いてください😞

33〜36wまで切迫早産で入院してました。
今のところ子宮口1cm
頸管も長く安定してます。

入院中は、生まれるかもしれないと言われ
赤ちゃんも平均より体重が少なかったので
毎日24時間点滴で不安の中過ごしていました。
コロナ禍なので
部屋で1人、眠れず、今思えば
よく乗り切った私と思いました。。。

退院して
自分の親、義親に
まだ産まれないの?
入院した意味なんなの?とか
3月生まれがよかったなぁ
っと毎日毎日連絡きます。

張りが辛い日々だったので
運動や陣痛ジンクスをしてまで
予定日まで出したくありません。

私からしたら
後期つわり辛く、張りで毎日苦しくて
体重もちゃんと育って安心、、って時に
こっちだって早く産みたいのに
なんでそんな連絡ばかりなんだろうと
ストレスでお風呂で1人泣いてしまいました。

切迫早産で退院しても
遅く産まれた人もいるって聞きますが
十人十色ですよね。そんなの。

コメント

三つ葉

頑張りましたね🥲
親酷いこと言いますね😨全力で無視です!!

私も一人目34週から産むまで入院していました。24時間点滴辛いですよね。
私のときは面会できましたが、コロナ禍で本当に辛かったと思います。

私は入院中に産まれてしまいましたが、小さめだったしもっとお腹の中で育てられたらなと思いました。
切迫早産でも早かったり遅かったり、出産なんて100人いたら100通りだと思います!

38週までママも赤ちゃんも頑張ってすごいと思います🥲
元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• ママり

ママり

コメントありがとうございます😞
    やっぱり入院したことある人にしかわからない気持ちってありますよね。

先生にも38周まで持ってて
    すごいねって褒められてウキウキしてたら家族からは…で。すいませんこんな話し。。

• 3月27日
う

入院大変ですよね。

私も28週から36週5日で出産するまで2ヶ月切迫早産で入院してました。
私もリトドリン点滴して、それでも張り、出血があったので一時はマグセントも入れてました😢
面会もなくて退院まで家族にも会えなかったです。
辛いですよね…
私の場合はそれでも生まれてしまったので。
一応早産の域ですが、体重もあったので3日保育器に入って一緒に退院できましたが
命がけで産んだのに母子同室が出来なかったのは本当に辛かったです。
産前は大部屋でしたが、産後は個室にしたので一人ぼっちで体も痛いしホルモンバランスぐしゃぐしゃでずっと泣いてました。。
入院中は辛かったけどお腹の子供には少しでも長くお腹の中にいてほしい!
とその一心でした。

両親、義両親ともにひどいですね。
いくら孫を楽しみにしてるとはいえそんな事言われたら悲しくなります。
そんな事言っても赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるんだし、少しでもお腹の中で育ってから出てきて欲しいです。
妊娠中で気持ち的にも不安定になるのにそんな事言われたらと考えると…

思ってることを両親には伝えてみるのはどうですか?

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    2ヶ月ですか!!
    本当にお疲れ様でした😭💦
    入院の辛さは本当に本人にしかわからないから
    副反応とか薬とか本当に辛いですよね
    赤ちゃん体重あってよかったです😭

前から無神経なんですが
    今回はさすがに心が痛みました。親には伝えて見ます😞

• 3月27日
  • う

メンタル余計に不安定になりますよね🥲

お孫さんに会いたい気持ちは分かりますし
    それは主さんが1番思っている事だし楽しみも不安もあると思います。でも
    その言い方はいくら身内でもデリカシーがないですね。。

でも気にせずに、残りの妊婦生活有意義な日々にしてくださいね!赤ちゃん産まれてきたら寝不足の毎日になります

まずは早産にならなくて本当に良かったね、あとは赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれるの待とうね。と言ってもらえると嬉しいですが😢

元気赤ちゃん産んでください🍼

• 3月27日

辛い中、入院お疲れ様でした😣✨
私も子宮頸管長が短く、入院まではなかったですが、不安な日々を過ごしました。

ご両親も義両親も産まれてくるのが楽しみなんでしょうが、もう少し気持ちに寄り添ってくれても、と思っちゃいますね😢
ご家族のこと気にしないなんて難しいとは思いますが。。。
いつ産まれるかなんて赤ちゃんのタイミングですし、無事に出産されることを願ってます😌

• ママり

ママり

コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね
    頸管長短いだけでも不安になりますもんねやっぱり
    不安は0の方がいいですもん😞

赤ちゃんのタイミングなのに
    健康なら他に何もいらないのによくわからない人間だと呆れました😭💦

• 3月27日
*maro*

切迫大変でしたね😣💦わたしも下2人は切迫を経験しておりとても痛いほどお気持ちがわかります😭
よく頑張りましたね🌟✨すごいです!!
赤ちゃんは自分で生まれてくる日を決めているので、ママがどうすることも出来ないのに親御様たちの3月がよかったはちょっと無神経すぎますね💦💦
人間はみんなそれぞれお役目を持っていてどんな人生を歩むか決めて生まれてきます。生まれた時に忘れてしまうけど、1日ずれるだけでお役目、運命が変わってしまう。それを赤ちゃんはわかっていて生まれる日を自分で決めてくるんです。
それから今なら陣痛に自分が耐えられる。今なら外に出る力があるってわかった時に生まれてくるので親御様たちが何を言ってきても赤ちゃんの人生は赤ちゃんのもの。と思って右から左に聞き流しておきましょ😣💦