※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

搾乳して保存した母乳を温めて飲ませたら冷たかった。大丈夫でしょうか。反省しています。

搾乳して冷蔵庫で保存してた母乳を湯煎で温めて飲ませましたが、少し飲んだら嫌がり腕に垂らすと冷たかったんです。
そんな冷たい母乳を飲ませてしまったのですが、大丈夫でしょうか…
すごく反省しています。

コメント

あいす

アチアチで火傷させるよりいーわ!って思っちゃいます🥺大丈夫ですよーー

• みるきー

みるきー

ありがとうございます😭
    その後眠たかったのかギャン泣きして寝たのでより心配になってしまって💦安心しました🙇‍♀️

• 3月26日
きなこ

反省なんて💦
大丈夫ですよ、体に悪いもの飲ませた訳じゃないんですから😱💦

お風呂上がりに冷たい麦茶飲んでる子だって普通にいる月齢ですし✨
後は、ちょっと別の観点からですが適温で赤ちゃん好みのものだけしか飲めないのもある意味リスクです💦

災害時や緊急時、色んな理由でママの母乳があげられないシチュエーションはありますよね👍🏻
安全なお湯も粉ミルクも手に入らない場合、日持ちのする液体ミルクを赤ちゃんの緊急ストックとして用意しているご家庭も今は多いです💡

液体ミルクなので基本常温か、冷えてます👍🏻
緊急時にはそう言うものも飲めるように、命を繋ぐ為に普段から練習する習慣も大事ですよ✨

• みるきー

みるきー

ありがとうございます😭
    そうですね…災害時などそんなこと言ってられなくなったときのためにも強くなってて貰わないとですね💦
    1人目で色々心配になってしまって…
    でもほっとしました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日